01-今日のポチ

8.4度はさすがに寒かったです

今朝は寒かったですね。

岩手県では早くも初霜を観測したようです。

うちの地方の最低気温は8.4度。今季初めて10度を下回りました。

その最低気温を記録したのは、6時6分。

ちょっと朝の散歩に出発した時間でした。

今朝は、今季初めてパーカーを着て出かけました。

シャツ1枚では、さすがに今朝は寒いと思いました。

しかし、ポチは気温が下がって、ますます元気です。

今朝の散歩も早足で歩き続け、休憩したのは散歩が開始して40分後でした。

というか、今朝はなかなかウ○チが出ず、出たのが40分後でした。

それまでポチは早足だったので、僕のほうはこんな寒さの中でもうっすらと汗をかきました。

これからもっと気温が下がると、ポチが歩くスピードもさらにアップしそうです。

元気がいいのは大歓迎ですが、少しゆっくりと歩く工夫をしないといけないですね。

2018102201
今朝の散歩コースは、空気も引き締まっていました

2018102202
家の近くでストライキ。寒くなったので、ポチはもっと歩きたいようです

2018102203
家に帰ると、笑顔が戻りました。食事前は自然とこのような笑顔になります

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    本当にポチくんの表情 良いですね。
    やっと僕に良い季節って感じが伝わって来ます。
    笑顔も良いし最高ですね。
    ポチくんの方面では冬 雪が降るのかなぁ。
    此方方面は雪が冬になると降ります。家の子は雪が大好きでした。
    ポチくんも雪 大好きだよね。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    昨年の冬は、こちらでも大雪になり、かなり積もりました。

    雪が好きなポチは大興奮でした。

    今年も積もってほしいですが、大雪になると交通機関が乱れるので、ちょっと複雑な心境です。