01-今日のポチ

遊びを催促する柴犬

昨日に引き続き、今日も暑かったですね。

東京では35.4度まで気温が上がり、4日ぶりに猛暑日になりました。

8月の末で猛暑日というのは、あまり記憶にありません。

明日から9月ですが、来月は涼しくなってほしいものです。

さて、ふだんのポチは、家の中では本当に静かにしています。

といっても、いつも同じ場所にいるのではなく、常に居場所を変えています。

ソファの上、サークルの中、テーブルの下、そして僕のベッドの上などなどです。

そこで、足を投げ出したり、体を丸めたりして、気持ちよさそうに休んでいます。

そんなポチが、家の中で唯一はしゃぐのが、僕とぬいぐるみで遊ぶときです。

昨日も、ポチはソファに座ってテレビを見ている僕のところへぬいぐるみをくわえてきました。

そして、「父ちゃん、遊んで」という表情をしました。

遊びの催促です。

ドラマのいい場面を見ているときなどは「ちょっと、待っていて」と言うのですが、ポチはずっと僕をみつめています。

そして、その表情に負けてしまい、結局はポチと遊んでしまうのです。

そんな訳で、昨日の夜もポチとぬいぐるみで遊びました。

そのときに見ていたドラマ「グッド・ドクター」は、あとで録画で途中から見直しました。

日課というほどではありませんが、週に3、4回はそんな感じでポチと遊んでいます。

休日は、1日に2回、催促することもあります。

もう6歳になったポチですが、このような遊びはやめる気配はまったくありません。

2018083101
ぬいぐるみを僕のほうへ放り投げ、「遊んで」と催促します

2018083102
ぬいぐるみで遊ぶときのポチの表情は、とても生き生きとしています

2018083103
投げたぬいぐるみを空中で見事にチャッチ!

2018083104
それを何度も繰り返しながら遊びます

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. ゆうママ より:

    パパがテレビに集中してて寂しくなって自分の存在をアピールしてるのかもしれないですね。
    本当にパパが大好きなんでしょうね!!
    ポチ君健気です(;ω;)

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんのお目目 キラキラですね‼️ とっても嬉しそう。
    お昼間はパパさんがお仕事で留守なのでパパさんが帰って来たら嬉しくて仕方がないのですね。そしてお気に入りの縫いぐるみでパパさんと遊ぶのが楽しみなんですね。 可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]。
    今日はパパさんはお休みですか? 一杯、ポチくんと遊んだり触れ合ったりして下さいね。
    此方方面は又、ゴロゴロ雷です。

  3. ひげぼうず より:

    ゆうママさん、こんばんは。

    そうですね。構ってほしいですね。

    今日は休日だったこともあり、2回、遊びを催促しました。

    6歳になっても甘えん坊ですね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    うちの地方も、午後は雷ににわか雨と荒れた天気になりました。

    本当に変な天気です。

    今日は休みだったので、ポチとまったりと過ごしていました。

  5. ポコ助 より:

    うちの女子柴も、ポチ君みたく咥えては「投げて」の催促ですw
    7歳になるというのにw
    コミュニケーションの一つですし、色々工夫してはいるものの、最早ネタ切れです( ´-ω-)

  6. ひげぼうず より:

    ポコ助さん、こんばんは。

    何歳になっても、犬は飼い主に構ってほしいのでしょうね。

    うちも、このぬいぐるみの他には特に遊ぶ道具はありません。確かにネタぎれですね。