07-購入したもの

使わないのに買ってしまう柴犬のグッズ

夏の暑さが戻ってきました。

うちの地方では、今日は最高気温34.7度を記録。

東京でも33.6度まで上がりました。

そんな日に限って、オフィスから往復3時間以上をかけた場所での仕事でした。

ふだんはスポーツドリンクは買わないのですが、今日は熱中症予防のために購入しました。

今日はスポーツドリンクが、ものすごく美味しいと感じました。

さて、先日、あまり行くことのない100円ショップで買い物をしました。

ふだんはスーパーの近くの「ダイソー」で買うことが多いのですが、この日は「Seria」という店に行きました。

目的は、夜間の散歩で携行しているLEDランプの乾電池を買うためでした。

しかし、ダイソーとは違う品揃えったので、他に欲しいものがたくさんありました。

そんな中で目に付いたのが、柴犬柄のてぬぐいでした。

赤柴と黒柴の柄がありました。

ふだんは、てぬぐいというのはあまり使用しません。

しかも100円の製品なので、おそらく1回使用したらダメになってしまうものかもしれません。

でも、あまりにも可愛かったので、赤柴柄のものを買ってしまいました。

また、使わない柴犬のグッズを買ってしまいました。

犬用のグッズやオヤツが入っている引き出しには、そんな使わないのに買ってしまった柴犬グッズが詰まっています。

柴犬柄の散歩バッグ、ステッカー、ぽち袋、扇子などなど。

このてぬぐいも、残念ながらその仲間に加わりそうです。

2018082101
柴犬のイラストがとても可愛い、てぬぐい。
使うことは一度もなさそうです

2018082102
今日の夜は、先日、ペットサロンでもらったバンダナを付けて散歩に出かけました。
こう見ると、女の子みたいですね

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    可愛い[E:#x1F60D]ですね。 柴犬くんの手拭い。
    昔はキャンドゥが柴犬グッズが品揃えが良かったですが今、色んな所で扱いがありますね。
    私も柴犬の靴下、Tシャツ、トートバック、ポーチ、ペットボトルの容れ物等等ありますね。
    商品を見ているだけで癒されますよね。
    ポチくん あのバンダナ とっても似合ってますよ‼️
    可愛い[E:#x1F60D]お顔なので女の子っぽく見えるのかなぁ?

  2. シッポ より:

    柴犬のグッズは私も使わないのに買ってしまう事が多々あります!手ぬぐいなら人間の汗拭きになるかな?柴犬のかやふきんを買ったら、硬くて汗拭きタオルにはならず、フードボールの下に敷いています( ;∀;)
    ポチ君は顔が可愛いから、女の子に間違えられやすいのかも?やはりバンダナ姿の柴犬は可愛い☆

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    いつもはバンダナはすぐに捨ててしまうのですが、今回は色が気に入っているのでとっておきました。

    確かに柴犬のグッズは、見ているだけで癒されますね。

  4. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんにちは。

    そうですね。散歩でもよく女の子に間違えられます。

    他の犬に吠えたりしないのも、その理由かもしれません。

    今回のてぬぐいは、どうやら鑑賞用になりそうです。

  5. もも太母 より:

    柴犬グッズは柴飼いだとつい目が行ってしまいますよね(´∀`=)ポチくん、穏やかなお顔なので女の子に間違えられるのですかね(o^^o)うちの柴男子は外に出るとおとなしいですが、家の中ではヤンチャ坊主です。ポチくんはお家の中でもおとなしくしてそうですね( ^ω^ )

  6. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    うちも3歳くらいまでは家でもやんちゃでしたね。

    けど、最近では家にいるときは、本当に落ち着いています。

    昔がちょっと懐かしいです。

  7. ゆ〜 より:

    こんばんは。手ぬぐい、保冷剤に巻いて柴犬につけるはどうです?うちはやってますよ。柴犬物買ってしまいますよね!最近はやたらとグッズが多く売り出してますよね。

  8. ひげぼうず より:

    ゆ~さん、こんばんは。

    そうですね。本当にたくさんの柴犬グッズが発売されていますよね。

    少しは買うのをガマンしたほうがいいですね。

    確かに、てぬぐいはそのような使い方もありますね。

    けど、使ってしまうのは、もったいない気が…。