01-今日のポチ

急な雨に降られ「市民会館」で雨宿り

昨日からお盆休みが始まっていますが、そのせいなのか街には車や人が少ないような気がします。

今朝は日曜日ということもあり、車はとても少なかったです。

また、犬を散歩させている人も少ないように感じました。

みなさん、愛犬と一緒に旅行したり、帰省したりしているのかもしれませんね。

そんな朝の散歩のときのことです。

散歩を開始するときは、曇り空でしたが雨はまったく降っていませんでした。

しかし、開始して20分ほど経ったころに、雨がポツポツと降り始めました。

そして、その雨は徐々に強くなっていきました。

ちょうど市民会館近くを歩いていたので、入口の軒先で雨宿りをすることにしました。

ポチは濡れるのが嫌だったのか、しばらくそこでじっとしていました。

10分くらい経つと、少し雨が弱くなったので、急いで家に帰ることにしました。

家に帰ると、ポチをタオルでよく拭きました。

そして、今日の午後、乾いたポチの体から、毛がたくさん抜けました。

雨に濡れたことで、換毛が加速したようです。

雨の散歩はあまり好きではありませんが、ポチの抜け毛が進むのは大歓迎です。

今日は一日じゅう、抜け毛の処理をしていました。

そして、何度も掃除機をかけていました。

何とものどかなお盆の一日になりました。

2018081201
雨が強くなってきたので、市民会館の入口で雨宿り

2018081202
ポチも僕もしっかりと雨に濡れてしまいました

2018081203
アンダーコートまで濡れたので、午後は毛がいっぱい抜けました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    ポチくん、もしかしてM字眉が出現する時期でしょうか?
    それとも濡れたからなのかな… 普段とは一味違う表情に見えますね。

    ちょっと濡れちゃったけど、お休みを満喫した!! という笑顔が素敵です。
    この夏は休みなしで少々くたびれていましたが、元気出ました。感謝!!

  2. 茶茶ママ。 より:

    急な雨 大変でしたね。 ポチくんもびっしょりですね。
    雨に濡れてもあの笑顔 ポチくんの笑顔は最高‼️
    暑い日が続きますがポチくん パパさん 乗り越えて下さいね。

  3. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    換毛期の最後にはM字眉毛が出るのですが、濡れたことによって、よりはっきり見えるようになったのだと思います。

    おでこの毛もここ数日でよく抜けているので、さらにはっきりと見られるかもしれません。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    今日も関東地方は、各地でゲリラ豪雨があったようです。

    雨が降っても相変わらず暑いですね。

    明日も散歩を頑張りたいと思います。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    まさに今日関東で局地的雷雨で関東で停電とかになりましたね。

    そこまででなく普通に雨が降ってほしいのですがけたたましい嵐と一緒に短時間にどっさりとなってしまったので困りものです;;。

    それと少しは腰の事について治療の役に立つかと思いましたか色々試したのですね。(あの据え置き型は良いお値段と思うのですが・・・)

    治療方法を探している際にギックリ腰は捻挫と同じでケガの部類とあったようなので、それでジム通いとか筋トレとかの理由が解りました。

    私の方はほぼ肩の凝りは解消してるのでこれで肩側面、二の腕周りの痛みが無くなればです。

    それより腰の痛みのきっかけを上手くやり過ごす事があればです、ひげぼうずさんの・・・。

    たぶんその時にポチくんも痛みとか不調を感じて心配してると思うので。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    ご心配いいただきありがとうございます。

    腰痛とは20年以上の付き合いになり、いろいろな方法も試してみました。

    腰痛はそんなにひどくはないのですが、やはりギックリ腰は嫌ですね。

    日ごろのケアが大切なようです。