01-今日のポチ

食後の表情が楽しいです

今日の朝は、久しぶりの雨中の散歩になりました。

小雨だったので、ポチは裸で出かけました。

少し雨に濡れたほうが抜け毛が進むので、これで一気にたくさんの毛が抜けることを期待したいです。

さて、柴犬の顔はずっと見ていても飽きないものがありますよね。

柴犬の飼い主なので当たり前ですが。

そんな中でも、食後の表情も僕は結構好きです。

雨に濡れた顔を撮ろうと、朝の食事後にポチにカメラを向けると、しきりに舌を出していました。

食後はこのように舌を出しますが、今日は寝転びながらそんな表情を見せてくれました。

舌の動きと、ポチの顔の表情が、何ともいい味を出していました。

しかし、犬の舌って本当に長いですよね。

もしかして、柴犬が特に長いのでしょうか?

いずれにしても、その味のある表情をずっと見ていたいと思いました。

2018080701
最初は雨に濡れた額を撮ろうとしたのですが

2018080702
食後だったので、舌がしきりと動いていました

2018080703
口の周りが気になるのでしょうか?

2018080704
何とも味のある表情を見せてくれました

2018080705
でも、やはり笑顔が一番ですよね

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. K・M より:

    こんばんは。ひげぼうずさん。
    お久しぶりです。本当に暑い日が続きますが
    体調はどうでしょうか?
    ポチ君、沢山毛が抜けているようですが少し
    涼しくなってくれてるよね?そんな事ないかな・・・。

    それにしてもポチ君のいろんな表情、見てて
    心が和みます。こんな何気ない日常を送っている
    ひげぼうずさんが本当に羨ましいです。
    ありがとうございます。

  2. 茶茶ママ。 より:

    柴犬くんを見ているだけで幸せな気分になりますね。
    柴犬くんはとっても綺麗好きなので食後のマナーとしてお口を綺麗にしてるのですね。
    美味しいご飯を食べたのね‼️ ポチくん。
    関東方面は今夜から台風 接近との事で。
    パパさん ポチくん 気を付けて下さいね。

  3. ひげぼうず より:

    K・Mさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    昨日、今日と、台風の影響で気温がかなり下がっています。

    台風の接近は心配ですが、暑さのほうはひと段落しています。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    確かに柴犬はきれい好きですよね。

    台風のほうは、今日の夜から明日の未明にかけてうちの地方に最接近するようです。

    明日の朝の散歩に影響が出ないといいのですが…。

  5. やまじゅん より:

    ポチくんの笑顔、可愛いです[E:#x1F60D]
    うちの犬はあまり笑わない(食べ物の前以外では…)ので、ニコッと笑うワンちゃん羨ましいです〜。

    柴犬の表情といえば、セキスイハウスのCMの柴ちゃん、すごく味があり、大好きです。
    「そりゃ、歳もとりますよ」って喋るバージョン。
    あれが流れるたびに泣いちゃいます(T ^ T)
    最近見ないですけど。

    https://youtu.be/9ljaV2gSMrM

    このバージョンですね、何回見ても飽きません(笑)

  6. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    このCM、久しぶり見ました。

    当時は結構感動して見ていました。

    最近の積水ハウスのCMはこちらです。

    http://www.sekisuihouse.co.jp/cm/movies/flash/226/index60.html

    こちらにも柴犬が出ているのですが、犬の名前は「ジョン」。

    「?」という感じで見ています。

  7. やまじゅん より:

    動画教えていただきありがとうございます!

    そういえば、たまに流れているのをみたことあります(^^)

    セキスイハウスはどのCMも良いですね。
    ジョンくんなんですね(笑)。

  8. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    ジョンというのは、今風な名前でもないので、ちょっと微妙ですよね。

    CMの柴犬は可愛いのに…。