01-今日のポチ

猛暑日が戻ってきました

今日のうちの地方は気温が35.5度まで上がりました。

7日ぶりの猛暑日です。

今日は6時で27度近くあったので、気温はかなり上がるだろうと予想していましたが、まさか35度を超えるとは思いませんでした。

朝の散歩のときは、太陽が出ていたこともあり、汗だくになって歩いていました。

ポチも歩き始めると、すぐに口が開きました。

そして、土手の石段のところで休憩をしました。

この場所は木陰になっていて、しかも川からの涼しい風が吹くので、まさに一息つける場所です。

僕も石段に腰掛けて、少しだけ休憩しました。

夜の散歩は7時過ぎに始めたのですが、まだ気温は30度以上ありました。

ただ、陽が出ていないぶん、朝よりは涼しく感じました。

明日も36度まで気温が上がるという予報が出ています。

そして、明日から8月です。

夏はこれからが本番です。

熱中症に気を付けながら、散歩では頑張って歩きたいと思います。

2018073101
今朝の散歩コース。雲の間から夏の強烈な太陽が顔を出していました

2018073102
石段のところで休憩するポチ。今日も散歩中は口が開いていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    本当に又、又 暑い日々ですね。
    ポチくんが休憩してた場所は涼しそうで気持ち良さそうな所ですね。
    老体に鞭を打って毎日 頑張ってます。笑笑
    ポチくんの笑顔にも助けられて居ります。
    本当にポチくんの笑顔は最高‼️

  2. チャッピーママ より:

    毎日毎日暑いですね。
    カレンダーをめくって改めて「まだ7月だったのね~(汗)」という感じです。
    これから夏本番ですから、ポチ君もひげぼうずさんも
    どうぞお身体ご自愛くださいね。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    8月に入り、これからが暑さの本番になりそうです。

    お体のほうくれぐれもお気を付けください。

  4. ひげぼうず より:

    チャッピーママさん、こんにちは。

    そうですね。今年の7月は本当に暑かったですね。

    今日から8月が始まると思うと、ぞっとするものがありますね。

    チャッピーママさんもお体にはお気を付けください。