07-購入したもの

4年ぶりに散歩バッグを買いました!

今日から8月ですね。

東京では早速35.1度まで気温が上がり、7月24日以来の猛暑日になりました。

ランチで外へ出たときは、本当に「溶けそう」でした。

今日は、仙台では観測史上1位の37.3度を記録したようです。

うちの地方でも37.4度まで上がりました。

でも、暑さはこれからが本番ですよね。

気合を入れ直して、この暑さを乗り切りたいと思います。

さて、6月に4年ぶりに新しいクレートを買ったことをブログでもご報告しましたが、今週も久しぶりに犬関連の買い物をしました。

散歩バッグです。

今使っているものは、やはり4年前にイトーヨーカドーで購入したものです。

専用の散歩バッグではなく、お弁当を入れるためのものです。

中にアルミが敷いてあり、何か漏れても大丈夫な作りになっています。

なので、雨なども中に入ってきません。

破れたり、壊れたりすることもなかったのでら、とても気に入って4年間使っていました。

もちろん、まだまだ使えます。

しかし、少し前からショルダーバッグタイプのものもいいかなと思っていて、探してみることにしました。

いろいろな店を回ったのですが、なかなかコレといったものが見当たりませんでした。

大き過ぎると重たくなるし、小さ過ぎると必要なものを入れることができない。

毎日使うものなので、特にサイズにはこだわっていて、それがネックになっていました。

そして、やっと見つけたのが無印良品のショルダーバッグです。

意外と身近な店にありました。

軽くて、サイズもちょうどいい。しかも、値段もとてもお手頃です。

難を言えば、表面は完全防水ではなく、撥水加工という点でしょうか。

ただ、雨の日用に別のバッグがあるので、今回は特には気にしませんでした。

この時期の散歩は、汗を拭うことが多く、片手が空いているのはとても便利です。

しばらくはこのショルダーバッグを、散歩バッグとして使ってみたいと思います。

長く使えるものになればいいですね。

2018080101
日曜日に届いた新しい散歩バッグ。月曜日の朝の散歩から使っています

2018080102
中は仕切があって、いろいろなものを入れることができます。
男性の僕が持つと、もう少し小さく見えますね(無印良品のHPより)

2018080103
夜の散歩から帰ったきたばかりのポチ。夜9時でも31度以上ありました。
家は涼しいので、自然と笑顔になります

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    素敵なバックですね。 無印良品は良い物が色々、ありますよね。
    毎日 朝、夕 使う物ですので使い勝手が良い物でないと。
    この暑さってどうなるのでしょうかね???
    此方の方でも街中 救急車がよくけたたましく走ってます。
    お散歩から帰って来た時のポチくんはちょっと一息って感じですね。
    夜でも30度超えなので暑いですのも。
    良い笑顔に癒されます。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    今日は東京でも37度を超えました。

    本当に異常な暑さですね。

    今日の夜の散歩も30度を超えそうです。

    散歩はコンパクトにして、早めに家に帰ろうと思います。