01-今日のポチ

友人の来訪に大興奮!

今日のうちの地方の最高気温は29.6度で、7月7日以来、19日ぶりに30度を下回りました。

また、最低気温も24.6度と、こちらも12日ぶりに熱帯夜から解放されました。

一昨日までの猛暑に比べると、暑さはひと段落したようです。

ただ、これでやっと平年並みの暑さになっただけのようです。

週末には、台風が接近するとの予報も出ています。

関東地方の農地は雨不足となっているようなので、被害が出ることなく、恵みの雨となるといいですね。

さて、今週の日曜日に、友人が家を訪ねてきました。

昨年の10月以来なので、9カ月ぶりです。

ポチは友人か部屋に入ってくると大興奮。

友人に飛びついたかと思えば、部屋の中を走り回り、そしてまた飛びつきました。

ポチをペットホテルに迎えにいったときは、やはり興奮気味になりますが、ここまでではありません。

こんな興奮したポチを見るのは、本当に久しぶりです。

その後、少し落ち着きましたが、しばらくすると、友人にぬいぐるみで遊んでもらいました。

放り投げたぬいぐるみを、友人の元へ持ってくることを、何度も繰り返しました。

そのうちに、友人のほうが疲れてしまいました。

この日のポチは、ずっと友人のそばにいました。

ポチの喜ぶ姿を見られて、とても幸せな気持ちなりました。

と同時に、やはりポチは人と遊ぶのが好きなんだと、改めて思いました。

僕はひとり暮らしなので、いつも接する人といえば僕だけです。

仕方のないことですが、友人と楽しそうに遊ぶ姿を見て、申し訳ない気持ちにもなりました。

今後も散歩やドッグランなどで、人と触れ合う機会を多く持ちたいですね。

2018072601
1時間くらい遊ぶと、まったりモードになりました

2018072602
体を撫でてもらい、ポチはうれしそうでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    柴犬くんは本当にお客様大歓迎‼️ですよね。
    私のお友達のお家にも女の子の柴犬ちゃんが居るのですがお邪魔すると大興奮で飛び付いて来て いらっしゃい いらっしゃいって言ってくれます。
    勿論、我が家の子も大歓迎でお客様をお迎えしてました。
    柴犬くんは人が大好きなのだと思います。
    柴犬くんはじっとして居ても絵に成るし何と言っても可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]から皆んなから好かれますよね。
    ポチくんの笑顔も最高でしたものね。

  2. チャッピーママ より:

    ひげぼうずさん、ポチ君、おはようございます。
    毎日拝見しておりましたが、初めてコメントさせていただきます。宜しくお願い致します。
    うちのチャッピーも来客があると狂ったように喜びます。もともと興奮しやすい性格のようなのですが、さらに輪をかけて大騒ぎです。笑
    私は犬を飼うのが初めて、しかも柴犬・・・もっと飼いやすいのにしたら?と周囲は反対しましたが押し切って飼い始めました。いまでも噛み癖がなかなか治らず苦戦していますが、ひげぼうずさんのように帰宅すると全身で「おかえり~」と迎えてくれる毎日を楽しく愛おしく感じています。
    ポチ君のいろんな体験を参考に勉強させていただいています。いつも癒しを頂いています。ありがうございます。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。人が好きな柴犬は多いようですね。

    うちは1人暮らしなので、特に僕以外の人が家にやってくると、このようにすごく興奮します。

    いつも寂しい思いをさせてしまい、申し訳なく思っています。

  4. ひげぼうず より:

    チャッピーママさん、はじめまして。

    いつもブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

    確かに、2歳くらいまでは、落ち着きがなくいたずら好きなので、柴犬を飼うのはちょっと大変かもしれませんね。

    甘噛みもよくしました。

    けど、6歳になった今は、本当に落ち着いています。

    最近は早く帰ると、「もう帰ったの?」という顔をして、喜んでもくれません。

    今回はこのように最初は大興奮しましたが、こんなことは滅多にありません。

    柴犬は歳とともに変わるのも大きな特徴だと思います。

    これからもブログのほう、よろしくお願いします。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    その台風ですが進路が無茶苦茶ですね><。

    西に移動するとは・・・。

    ぽちくんこの暑さですから屋外で遊ぶのもへろへろになりますから友人の来訪があっつい夏の気分転換になって良いですね^^。

  6. さりママ より:

    わぁポチくん、お父さんのお友だちが来てくれて良かったね!
    楽しかったね。
    犬ってほんとわたし達のベストフレンドですね。素直で健気でポチくんのうれしさ一杯の表情グッときます。
    でも何と言ってもお父さんが一番❣️なことは確かだと思います。
    さりは人が来ても控えめに喜びます。投げて欲しいボールをそぉっと置いたりして100%素直じゃない所が飼い主に受けてます(笑)

  7. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    台風、東から西へ進み、異例のコースになりそうですね。

    明日は十分にお気を付けください。

    確かに夏は、家でこのように遊ぶのが一番ですね。

  8. ひげぼうず より:

    さりママさん、こんばんは。

    犬によって反応はそれぞれですね。

    そして、喜び方も違いますよね。

    ポチも僕とふたりだけでのときは、かなり控えめですね。

    なので、たまにはこのように喜ぶと、こちらもうれしくなります。