01-今日のポチ

わざとダダをこねてる?

12日連続で猛暑日だったうちの地方。

今日の最高気温は33.2度で、久しぶりに35度を下回りました。

ひと息つけそうな感じですが、気温が下がったのは昼間だけです。

今日の夜の散歩は20時前に開始したのですが、気温はまだ28度以上ありました。

昼間の温度よりも、ポチが散歩する朝、晩の気温のほうが下がってほしいですね。

さて、以前のブログで、散歩のときになかなか玄関に来てくれないというのを話題にしました。

■「ツチノコ状態」再び 2018年5月17日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/05/post-9f2d.html

その後もこの状態は変わりません。

しかも今日は、椅子の下に潜って、なかなか出てきませんでした。

その姿がユニークだったので、思わず写真を取ってしまいました。

まるで「ダダっ子」です。

わざとダダをこねているとしか思えません。

決して散歩に行きたくない訳ではありません。

外で出ると元気に歩き出し、暑い中でも毎朝1時間近くの散歩をします。

このような態度は夏の間かもしれませんが、今年は夏が長くなりそうなので、しばらくこの状態が続くかもしれません。

やはり、早く涼しくなってほしいものですね。

2018072501
椅子の下の狭いところに潜り込んだポチ

2018072502
ダダをこねている子どものようです

2018072503
散歩から帰ってきたポチ。冷房の効いた部屋は気持ちいいみたいです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 匿名 より:

    ニッコリぽち。
    ベロ出してかわゆいです。
    すっごいかわいい!

  2. 茶茶ママ。 より:

    パパさんに甘えてるのですね。
    可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]。 関東方面ではこの暑さも一段落っとニュースで言ってました。
    ポチくん 良かった‼️って思いました。
    ポチくんの上目遣い とっても可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]
    笑顔も最高‼️

  3. ひげぼうず より:

    名無しさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    こんな顔をされると、じっと待つしかないですね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    今日は30度まで届かず、暑さもひと段落したようです。

    朝の散歩も、昨日よりも元気が良かったように思います。

  5. もも太母 より:

    こんばんは、ポチくん、散歩は好きなのにだだっ子したいのですね(o^^o)その姿もまた可愛いですね[E:#x1F60D]うちの柴男子も散歩に行く前はなぜか逃げまわり、ハーネスつけた途端、『さあ、行きましょう!』状態になります( ^ω^ )そんなところポチくんと似ている気がします( ^ω^ )柴犬あるあるなのですかね(o^^o)

    ポチくんの上目づかいがとても可愛い❤️癒されますね(o^^o)

  6. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    そうですね。散歩に出るまで、ぐずぐずしている柴犬は多いようですね。

    これも「あるある」なのでしょうね。

    このように甘えん坊の表情をされると、何も言えなくなってしまいます。