01-今日のポチ

半年ぶりのペットホテル

月曜日から火曜日にかけて、ポチをペットホテルに預けました。

今年の1月8日以来ですから、約半年ぶりになります。

僕は半年ごとにまとまった出張があります。

できるだけ日帰りにしていますが、遠方だとどうしても泊まりになってしまいます。

今回は高松市で午前中の仕事だったので、前の日からの泊まりになりました。

2年前の高松出張のときは、午後の仕事だったので日帰りできたのですが…。

いつもポチを預かってもらっているペットホテルは、すでに10回以上利用しているところです。

ですから、ポチにとっても慣れている場所だと思います。

ドッグランもあるので、運動も十分できると思います。

とはいっても、普段とはまったく違う環境なので、ゆっくりと休むことができるかどうかは別です。

やはり犬も、いつも過ごしている環境が一番安心ですよね。

昨日の夜、30時間ぶりに迎えにいったときは、ポチは興奮気味でした。

僕に会ったうれしさというよりは、家に帰ることができるのがうれしいという感じでした。

家に着くまでの10分くらい、車の中で何度も「キュンキュン」と鳴きました。

僕はその度に「もうすぐ、おうちに着く」と言ってポチをなだめました。

いつもそうですが、このポチの鳴き声を聞く度に胸が痛みます。

家に着くと興奮も収まりました。

そして、夕食を済ませてしばらくすると、僕のベッドに乗って、2時間ほど寝ていました。

今回の泊りがけの出張は、来月もう一回あります。

ポチには本当に申し訳ないのですが、あと一回ペットホテルにお願いすることになると思います。

「ごめんな、ポチ」


2018062701
ペットホテルに迎えにいったとき、ポチは興奮気味でした

2018062702_2
今朝のポチ。耳がちょっと変な形になっています。
やはりいつもように散歩できるのはうれしいようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 嬉しそうなお顔ですね。
    やはり寂しかったんでしょうね。可哀想に。
    でも、パパさんはお仕事ですもの。
    この辺のジレンマ考え深い物がありますね。

  2. もも太母 より:

    おはようございます[E:#x1F603]ポチくん、お家がやっぱり一番なんですよね。うちの柴男子もペットホテルに2日預けなくてはならない時があって、迎えに行った時はものすごい喜びようで。耳がいつまでもヘリコプター耳になってました。あまりの喜びようにこっちまでちょっと泣けてきてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。ポチくんもきっと大好きなひげぼうずさんに会えて、そしてお家に帰れてすごくリラックスのお顔ですよね( ^ω^ )

  3. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。出張お疲れさまでした!

    ポチくん、やっぱり疲れちゃうのかな?気疲れですかね。慣れたおうちとひげぼうずさんが一番なのは、人間も犬も変わらないでしょうね(^^)

    ペットホテルに預けるのは本当に胸が痛みますね。

    うちの犬は週一で通っている犬のデイケアで何度か宿泊させましたけど、やっぱり迎えに行った時の喜びようは尋常じゃありませんから。

    犬って本当に愛おしい動物と思います。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    ペットホテルより、ひとりで留守番しているほうが楽だと思うので、ペットシッターを検討してほうがいいかもしれませんね。

  5. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんにちは。

    やはり犬も家が一番ですよね。

    うちも毎回すごい喜ぶというか、興奮するので、そのたびにすごく胸が痛みます。

  6. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    やはり違う環境だと、犬も疲れるのではないかと思います。

    ペットシッターを検討するのも、1つの方法かもしれないですね。

  7. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、こんばんは(^-^)

    やはり、ひげぼうずさんと一緒に居るのが一番安心なんだと思います。

    いつも、利用している所なら、安心して預けられますよね。

    私も、ペットホテルを利用して、迎えに行ったら尋常ではないくらい、大興奮したので胸が痛みました。

  8. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんばんは。

    そうですね。やはり犬は飼い主と一緒にいるのが一番安心できるのでしょうね。

    そして、何度も泊まっていても、ペットホテルより家のほうが落ち着きますよね。