01-今日のポチ

弱い雨でよかったです

大型の台風5号が北上しています。

本州への上陸の可能性は低いようですが、これから風雨とも強くなるとのことです。

そして、うちの地方では、明日は1日中雨になるという予報が出ています。

今日もほぼ丸1日、雨が降りました。

朝の散歩の時間帯は、ときおり小雨が降りましたが、レインウェアなしでも何とかなりました。

しかし、夕方の散歩のときは少し強めの雨が降っていたので、僕はレインウェアを着て出かけました。

ポチは裸でした。

途中から、雨は弱くなりました。

なので、ポチはいつものように、散歩の後半にストライキをしました。

ポチは雨にもかからず、地面に寝そべりました。

ときおり、空を見上げていて、まるで雨を楽しんでいるような表情もしました。

小雨だったので、僕はそのストに付き合い、10分以上雨の中をポチが歩き始めるまで待ちました。

今日は小雨だったので、そんな余裕もありました。

弱い雨でよかったです。

しかし、明日は台風の雨です。

あまり強い雨にならないことを祈りたいです。

2018061001
朝の散歩のときのポチ

2018061002
後半は雨が上がったので、機嫌もとても良かったです

2018061003
夕方の散歩のときは、後半から雨が弱くなりました。
ポチは雨を楽しんでいるような表情もしました

2018061004
これくらいの雨ではストはやめません

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    小雨で良かったね。 ポチくん。
    夕方のお散歩時のストライキの様子のポチくん 本当に雨を喜んで居るみたいですね。
    何とも言えないお顔‼️
    梅雨は雨が多いけどポチくん 頑張れー‼️

  2. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、おはようございます(^-^)

    今朝は、思ってたよりも雨が強くなかったので、いつも通り5時からカッパを着て散歩してきました(^-^)

    ポチ君、雨を楽しんでるような良い笑顔ですね(^-^)

    雨で濡れると、少し黒毛も出て良いですね(^_^)v

    私の愛犬も、雨で濡れるとポチ君と同じく、少し黒毛が出ます。

  3. みぃ より:

    こんにちは。
    今朝、雨どうでしたか?
    こちらは予想よりは降らず昨日の夕方と同じ感じでした。
    ポチ君の雨の日でも寝そべるストはすごいですね!
    それに10分以上付き合ってあげられるひげぼうずさんもすごいですよね‼
    うちは雨の散歩のあとは部屋で必ず駆け回る、水のがぶ飲み…..をします。物足りないのか、身体をあたためたいのか⁉そのおかげか仕上げの体ふきは楽です!
    ちなみに私はまだ1度も他の犬がストをしているのを見た事がありません‼ 
    散歩歴は1年ちょいになりますが…..

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。雨を楽しんでいるかのような表情でした。

    これからの雨の日は、あまりこのような余裕は見せてほしくないですね。

    雨の日はやはり早く帰りたいです。

  5. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    うちのほうも、今朝は思ったほど雨は強くありませんでした。

    そうですね。雨に濡れると、アンダーコートの黒毛が目立ってきますね。

    そんな姿は結構好きです。

  6. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんにちは。

    そうですね。雨の中でもストをする犬は、そんなに多くないかもしれませんね。

    確かに、いつもの散歩ではストをする犬は見かけません。

    けど、大きな公園などを散歩すると、たまに見かけます。

    柴犬など和犬が多いようです。