01-今日のポチ

やはり日陰が好きなようです

すでに梅雨に入った地方もあるようですが、この週末はよく晴れました。

そして、うちの地方では気温が29.7度まで上がりました。

今日も本当に暑かったです。

ただ、朝の散歩の時間帯はまだ20度以下でした。

しかし、日なたでは夏の太陽が照りつけて、とても暑く感じました。

この時期は、日なたと日陰では全然暑さが違いますね。

ポチも散歩の後半は、日陰で休憩をすることが多くなりました。

やはり直射日光は犬でも暑く感じるのですね。

朝の散歩はこのように休み休み行ったので、気づいたら2時間を超していました。

関東地方では今週半ばには梅雨入りするという予報が出ています。

この週末の晴天は貴重だったかもしれませんね。

2018060301
今日もよく晴れました。朝の散歩では青空が広がっていました

2018060302
散歩コースには東屋があり、その周辺は日陰になっています。
ポチもここでひと休み

2018060303
と思ったら、15分くらい休憩していました。これはストですね

2018060304
散歩コースには、こんな花がきれいに咲いていました。
何という花なのでしょううか?

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、こんにちは(^-^)

    まだ、早い時間帯は散歩するのに丁度良いですが、7時過ぎると日が上り出すので、暑くなってきますね(>_<)

    人より、体長が低いから地面からの照り返しがあって、お腹が暑く感じるんでしょうね(>_<)

    これから、暑さが本格化するので、スト時間も長くなると思いますが、熱中症に気をつけて柴散歩を、お互い楽しみましょうね(^_^)v

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    今日はこちらも30度を超えました。
    いきなり真夏の暑さになったので、用心して散歩は短めに切り上げました。
    ポチくんのように日陰でたっぷり休憩してくれると安心なんですけどね。

    それにしても色鮮やかな花ですね!!
    眺めているだけで力が湧いてきそうです。

  3. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    そうですね。確かに気温は低くても、7時を過ぎると太陽がきつく感じますね。

    今朝の散歩でも、ひなたでは汗をかいて歩いていました。

    きっと犬も暑いでしょうね。

    犬も人も熱中症には気をつけたいですね。

  4. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    30度越えというのは、この時期にしてはちょっと異常ですね。

    急に暑くなってワンちゃんも大変ですよね。

    散歩コースには、あちらこちらにこの花が咲いています。

    暑い夏でも、こんなきれいな花が咲いているのですね。

    散歩のちょっとした楽しみです。

  5. いのちゃん より:

    ひげぼうずさんとポチ君、こんばんは~

    関西も週末は良いお天気でした。暑いくらいですが・・・
    でも梅雨空になるので貴重な晴れ間でしたね。お散歩も日陰をよって歩くようになりました。小太郎も今年二回目の換毛期を迎え先日トリマーさんにシャンプーしてもらいました。一回目の時より二回目の方がすっごく抜けたようです。ポチ君もそんな感じですか?モフモフ~

    これからますます暑くなっていくから散歩の時間もずらしていきます。
    お互い、暑さ対策して楽しい散歩出かけましょう~

    先月、長引いた風邪でポチ君に会いにくるのが遅くなりました。

  6. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    風邪のほうはもう大丈夫でしょうか。暑い日が続きそうですので、くれぐれも体にはお気を付けください。

    3月から4月にかけての換毛期では、かなりの毛が抜けました。

    すっかり夏毛に変わったと思ったのですが、今度は夏毛の量が多いように感じます。

    もしかしたら、今年2回目の換毛期が来るのかもしれません。