01-今日のポチ

季節はずれの雪…

今日は朝から冷たい雨が降り始め、昼ころに雪に変わりました。

3月下旬に雪が降るというのは、ちょっとびっくりです。

雪は積もることはありませんでしたが、一時はかなり強く降っていました。

気温のほうも、昼間でも2度以下でした。

本当に寒い一日になりました。

この異常ともいえる寒さで、散歩コースの桜はまだ開花しませんでした。

東京では満開に近いところもあるようですが、うちの地方はやはり東京よりは少し寒いようです。

明日は雨も上がり、気温も高くなるということなので、一気に花が咲くかもしれません。

今日は祝日だったので、ずっと家でテレビを見ていました。

ポチも暖房が効いた部屋で、ゆっくりとくつろいでいました。

僕のそばに来たときは、抜け毛を抜いていました。

今日もかなり多くの毛が抜けました。

夕方の散歩のときは、雪は上がっていて、弱い雨が降っていました。

ポチは裸で元気良く歩いていました。

やはり寒いほうがポチは元気です。

雪が降るとても寒い日になりましたが、今日はポチと一緒にゆっくりと部屋の中でくつろぐことができました。

週の半ばの祝日というのは何ともいいものですね。

2018032101
朝は弱い雨が降っていました

2018032102
雨が降ると匂いが強くなるので、ポチは匂い嗅ぎに夢中でした

2018032103
散歩コースの桜の花は、この寒さで今日は咲くことはありませんでした

2018032104
昼頃から雪が降り始めました。一時はかなり強く降っていました

2018032105
ポチは暖房が効いた部屋で、のんびりと過ごしていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. ぶたふらみんご より:

    この日は寒かったですよね、
    千葉も極寒でした。
    柴は特に?外で遊ぶのも好きですが、
    暖かい所でくつろぐのも好きな子が多いですよね!

  2. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんばんは。

    先週はこんな雪の日もありましたね。

    今日の初夏のような陽気からは想像できません。

    柴犬も寒い所より暖かいほうが快適なのでしょうね。