01-今日のポチ

抜け毛のピークが見えません!

今日は本当に寒かったですね。

昼過ぎまで雨が降り続き、昼間の気温も8度くらいまでしか上がりませんでした。

明日は雪が降るかもしれないという天気予報になっています。

しかし、この寒さでも桜の花は咲き続けているようです。

会社の近くの小学校の桜は8分咲きくらいで、2~3日後には満開になりそうです。

散歩コースの桜も、蕾がかなり赤くなり、今にも咲きそうな感じになりました。

明日は雨、もしくは雪になりそうなのですが、もしかしたら開花するかもしれません。

さて、またまた抜け毛の話です。

先日、ブログでも抜け毛がピークを迎えていることをご報告しましたが、いつになったらピークを過ぎるのかなかなか見えません。

今日の朝も写真のような毛が抜けました。

丼2杯分以上です。

昨日は散歩の途中で、頭の毛が浮いてきたので、ストライキのときにつまんでビニール袋に入れました。

もちろん、毎朝、ピロコームとラバーブラシを使って手入れをしています。

その度に大量の毛が抜けますが、なかなか量が減りません。

そろそろ少なくなってきてもいいのですが…。

毎年春の換毛期は大量に毛が抜けますが、特に今年は多いように思います。

早く抜け毛の峠を過ぎてほしいものです。

2018032001
今朝は冷たい雨が降っていましたが、桜の蕾はかなり赤くなっていました

2018032002
小雨だったので、ポチは元気に歩いていました

2018032003
今朝はこれだけの毛が抜けました

2018032004
それでも、夜家に帰ると、ソファは毛だらけでした

2018032005
まだまだ冬毛がいっぱいです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. ミシェル より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    ピコローム、使ったことないのですが
    手で抜くよりも効率が良ければ買ってみようかと思います。
    ポチくんは換毛ピークですか。
    恭ちゃんはピークは越えて終盤かなと思いますが
    結局オールシーズン抜けているので
    年中抜いて、抜けて、
    掃除機やエチケットブラシで片付けています。
    ポチくん、換毛で少し細くなったかな?
    写真ではわかりませんが(゚ー゚)

  2. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんにちは。

    ピロコーム、おすすめです。

    換毛期の初期には使えませんが、毛がつまめるようなときは威力を発揮します。

    手で取るより、遙かに多くの毛が楽に取れます。

    換毛期のピークはまだ見えませんが、確かに少しほっそりとしてきましたね。