05-おでかけ

ポチと旅行にいきたい!

「立春寒波」が日本列島を襲っているようです。

その影響でしょうか。うちの地方でも今朝は5日ぶりに氷点下まで気温が下がり、最低気温は-2.3度を記録しました。

また日中も、東京では8.1度までしか気温が上がりませんでした。

天気予報ではこの寒さは今週いっぱい続くそうです。

早く暖かくなってほしいですね。

さて、年末年始の休みは、愛犬と一緒に旅行にいかれた人も多いと思います。

また、その後の3連休に遅い休みをとった人も、僕のまわりには何人かいます。

しかし、僕は仕事の締め切りなどがあって、帰省や旅行などはできませんでした。

前回、ポチと泊まりで旅行をしたのは、4月に実家へ行ったときですから、それからかなりの月日が経っています。

これまでポチとは年に3、4回の旅行をしてきました。

そろそろ、ポチと旅行がしたくなりました。

仕事のほうは、今週末には落ち着くと思います。

2月はとても寒い時期です。

しかし、あえて雪のある寒い場所へ行くというのもいいかもしれません。

ポチとの旅行は友人と一緒に行くことが多いのですが、お互いの日程を調整していると、なかなか決まりません。

なので、ポチと水入らずで行くのもいいかもしれません。

いずれにしても、早くポチと旅行がしたいです。

2018020501
昨年の那須のホテルにて。ポチも旅行ではテンションが上がりまくりです

2018020502
雪のドッグランも行ってみたいですね

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんばんは!

    犬連れの旅行は大変ですが楽しいですね(^。^)
    私も短い距離ですが、先日奥伊勢まで犬連れて行きました。
    いつもの車と違ったので、途中車酔いして大変でしたが、高速のドッグランでお友達と遊べたり、ドッグカフェに寄ったりで、お友達と遊べて満足したみたいでした。

    那須とか良さそうですね!寒そうですが。
    雪が好きなポチくん、きっと喜ぶはずです(^^)

    私は暖かくなったら犬連れで帰省したいと思っています。

  2. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    そうですね。那須にも行きたいですね。

    旅行は飼い主にとってもいい気分転換になりますが、犬にとっても心地良い刺激になると思います。

    また、一緒に泊まると、絆も深まったような気になりますね。