01-今日のポチ

明日から日の出が早くなります

昨日から横浜で「Pet博」が開催されています。

本当は今年も行きたかったのですが、家で仕事をしなければいけないので、今回は諦めることにしました。

もっと早めに仕事を片付けておけばと後悔しています。

ポチには申し訳ないと思っています。

でも、家にずっといるので、ポチはうれしいのかもしません。

そうじゃないのかもしませんん。

僕は仕事の大変さはあるものの、ポチがそばに居るだけでとても幸せな気分になれます。

さて、12/22に冬至を迎えました。

冬至を境に昼の時間が長くなっていくのですが、日の入りの時間が遅くなっているものの、日の出の時間はその後も遅くなっていました。

そして、本日がもっとも遅い日の出の時間になりました。

うちの地方では、6時52分03秒だそうです。

明日からは日の出の時間が徐々に早くなります。

とはいっても、6時半前に日が出るのは2/14ということで、まだちょっと先になります。

それまでは、暗いうちの散歩を開始することになります。

寒さはこれからが本番です。

しかし、日の出が早くなるというのは、気分的には上がりますね。

2018010701
今日も朝から良く晴れました。ですので、1時間半以上の散歩になりました

2018010702
散歩から帰ったポチは、陽が差し込むソファの上でぐっすりと寝てしまいました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 向日葵 より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、お久しぶりです!

    朝の散歩は、ずっと変わらず5時からなので、毎日懐中電灯を付けながらしてます(笑)

    明るくなるのも、まだまだ先ですね[E:#x1F4A6]

    でも極寒の中の散歩も、さくらがいなかったら絶対ないのでこれもいい経験だし、さくらとの散歩は、至福の時間ですよ!(^^)!

    今年もブログ楽しませていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m✨

  2. ひげぼうず より:

    向日葵さん、こんばんは。

    朝の5時というのはかなり早いですね。

    明るくなるのは、まだ先になりそうですね。

    今年もブログのほう、よろしくお願いします。