01-今日のポチ

霜だらけ?

今日は仕事納めでした。

ただ、年賀状の作成などに手間取って帰宅は9時過ぎになってしまいました。

また、かなりの量の仕事も家に持ち帰ってきました。

けど、明日からはポチと一緒に過ごす時間が大幅に増えます。

とても楽しみです。

さて、強い寒波と発達した低気圧の影響で、北日本では荒れた天気になっているようです。

うちの地方も昨日は一日中風が強かったです。

そして、この数日は毎朝、霜が降りています。

いつも散歩でいく川の河原は、霜で一面白くなっています。

まるで雪が積もったかのようです。

また、土の道には霜柱か立っていて、歩くとザク、ザクっという音がします。

ポチも足が冷たいと思うのですが、そんなことはお構いなしです。

いつものように早足で歩いています。

明日も朝は、気温が氷点下まで下がるようです。

しばらくは朝の散歩で、霜が降りた景色を楽しめそうです。

2017122801
今日の朝も、河原には一面、霜が降りていました

2017122802
まるで雪が積もったかのようです

2017122803
土の道にも霜柱が立っていました

2017122804
今日もいつもの場所でストライキ

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. にぼしママ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは[E:#x1F60A]ポチ君も寒さに負けず元気そうで何よりです。こちら北国は、顔が切れそうなほどの寒さです[E:#x1F4A6]にもかかわらず、にぼしは雪大好き犬、テンションMAX…雪とたわむれる時間が長くて、辛い日々です[E:#x1F605]
    ポチ君とのんびり、まったり、良いお正月をお迎え下さい[E:#x1F60A]これからも投稿、楽しみにしていま~す(^-^)

  2. ひげぼうず より:

    にぼしママさん、こんにちは。

    寒い地方に比べると、こんな霜は大したことはないですよね。

    しかし、犬は雪に喜びますよね。ポチもテンションが異常に上がります。

    歩くのも大変だと思いますが、お気を付けて散歩してください。