01-今日のポチ

いきなり気温が9.5度とは。毛袋がほしいです!

今日の朝刊に選挙広報が入ってきました。

投票日まであとわずかです。

しっかりと目を通して、投票に行きたいと思います。

台風21号の進路がちょっと心配ですが…。

さて、いつも朝起きると、まずはネットで気温と雨雲の動きをチェックします。

そして、それによって散歩の服装を決めます。

今朝のスマホをチェックすると、気温は「9.5度」と表示されていました。

「え? 本当?」と目を疑いました。

昨日までは低くても12度くらいだったので、いきなり9度というのは本当に驚きました。

まだ10月なのに、この気温はありえません。

外に出ると、本当に空気がひんやりとしていました。

手もかなり冷たく感じました。手袋がほしくなる寒さです。

しかし、昨日までの雨空とは一転して、抜けるような青い空が広がっていました。

ポチは10度前後の気温のときが、もっとも元気良く歩きます。

今朝もマンションの敷地を出た瞬間から、いつも以上に速いスピードで歩き始めました。

ふだんなら、速く歩くときはリードでコントロールするのですが、今朝は体を温めるために僕も速く歩くようにしました。

しかし、速く歩くのはいいのですが、今朝のポチはなかなかウ○チをしませんでした。

いつもの散歩コースの4分の3くらいを過ぎたあたりで、ようやくしてくれました。

そこまでノンストップだったので、最初は冷えていた体も、最後のほうはうっすらと汗もかいていました。

そして、いつもより早くストをする場所に着きました。

今朝は時間に余裕があったので、ポチのストにもじっくりと付き合いました。

15分以上はその場所に居たと思います。

写真もそこで撮ったのですが、ポチが休んでいる様子は、真冬の日なたぼっこのようでした。

この晴天も今日までで、明日はまた冷たい雨が降るようです。

そして、週末は台風。

今年の10月は本当に天気に恵まれませんね。

2017101800
今朝の気温は9.5度と表示されていました

2017101801
空は抜けるような青さでしたが、空気は真冬のような感じでした

2017101802
寒くても元気よく早足で歩くポチ

2017101803
ウ○チが出たら、動きがゆっくりになりました

2017101804
ストは、日向ぼっこをしているようでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。
    先日うちの子が手術を受けたため何かとバタつき、少々ご無沙汰しておりました。

    3枚目の、物問いたげに小首を傾げているポチくんの表情、かわいらしいですね。
    こんな目で見つめられると、思わずかがみこんで話しかけたくなります。

    こちらも急に寒くなりました。散歩はもう手袋必須。近々平地でも雪が降りそうです。
    関東も冷たい雨が降る季節になりましたね。
    お二人とも体調くずされませんよう。あたたかくしてお出かけくださいね。

    こちらも、抜糸がすんだら本格的にお散歩再開します。
    お腹の毛を広く刈られて寒そうなので、ハラマキでも作ろうか思案中です。

  2. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは(^-^)

    さすがにこの時期に10度を下回るとツラいですね(^^;;

    こちらも昨日は、一日半ぶりに散歩に出かけましたけど、途中少し雨に降られたりと変な天気でした。

    どうやら今週はもう一日ぐらいは室内ドッグランにお世話にならなくてはいけません(*_*)

    オーナーが仰ってましたが、天候が悪かったり、猛暑や極寒だと室内ドッグランは売上が伸びるんだそうです。
    確かに夏は、フレブルなどの短頭種が沢山来てました。

    今日も天気が悪いし寒いし、なんと台風が近づいてきているようですね。

    昔は10月に台風だなんて、考えられなかったのにと思います。

    ポチくん、つかの間の日光浴を楽しんでいますね^ ^
    可愛いです!

  3. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    手術を受けられたのですね。

    その後の経過が良好なことをお祈りしています。

    こちらも山のほうでは雪も心配されています。

    10月でこの寒さはちょっと異常です。

    うずらのたまごさんも、お体にお気を付けください。

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    室内ドッグランが近くにあるのはいいですね。

    このような天気が悪い日はぜひ利用したいです。

    今日も冷たい雨が降っています。

    今度日光浴ができるのはいつになるやら。