01-今日のポチ

寝室に入れることにしました

今朝、散歩を開始した時間の気温は18.1度でした。

昨日より5度くらい高かったので、今朝は半袖シャツで出かけました。

最初は少し寒かったですが、歩いているうちに気にならなくなりました。

この時期は、散歩の服装選びは難しいですね。

さて、先日のブログで、僕が少し目を離したスキに、ポチが寝室に入りベッドの上に乗ってしまったことをご報告しました。

それ以降は、ドアの閉め忘れに派は注意しているので、ポチは寝室には入っていません。

しかし、ポチの換毛期も終了したので、寝室に入れてもいいかなと思っていました。

そもそもポチを寝室に入れなかったのは、ベッドに抜け毛が落ちるのを避けるためでした。

まずは、休日限定で寝室に入れることにしました。

昨日、一昨日ともに、僕がリビングルームにいるときは、ポチはベッドの上に寝ていました。

やはりベッドの上は気持ちがいいのでしょうね。

現在は夜はリビングルームで寝かせていますが、ゆくゆくは寝室も解放してもいいかなとも思っています。

解放しても、おそらくベッドで僕と一緒に寝ることはないと思いますが…。

2017100201
この土日の昼間は、このようにベッドに上で寝ていることが多かったです

2017100202
やはり、ベッドの上は気持ちいいのでしょうね


柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。
    ポチくん、どんどん生活環境を変えてますね(^^)

    私は毛の問題さえなければ、犬と一緒に寝ても良い派です。実際にいつもお昼寝は一緒にしていますσ(^_^;)

    ダメな飼い主かもしれないけど、私は犬と人間の間の主従関係論はあまり信じていないので、一緒に寝たからといって、犬にバカにされてるとかは特に感じないので。

    離れて寝たいと思う時は、犬のほうが邪魔にならない場所へ行きますし、くっついてくるときは、足に頭を乗せてきたり、可愛いですよ(^^)

    ポチくんはあまりベタベタしたがらないなら、一緒には寝ないかもしれませんけど。

    うちも夜はケージで寝たいみたいで、自分で起きて戻って行きます。

  2. マロママ より:

    こんにちは(*^▽^*)今日は、割と気温上がって暑い1日でした。
    ポチ君、休日限定でパパさんのベッドの上でくつろげるんだね(o^^o)♪
    大好きなパパさんの温もり感じられるベッドの上は、ポチ君には最高の自宅の中でも更に、安住の地でしょうね。安定剤で気持ちも落ち着くのでしょう。
    飼い主さんの寝床が大好きなワンちゃん、たくさんいますからね。
    今週末は、3連休だよ~、ポチ君良かったね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  3. ハチのママ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは!

    うちもそろそろ一緒に寝てもいいなーと思い、今週からケージの扉をあけっぱなしにしています。

    私は布団派。ハチが寄り添ってくれることを期待していますが、朝までケージの中で寝ています。なんだか期待外れです。とほほ

  4. かめら漫 より:

    僕はダメ派です。とにかく自分以外の生き物が部屋の中いると熟睡できません。新婚当初から嫁とも別で寝てますので(笑)。

    誤字報告

    >ドアの閉め忘れに派は

  5. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    うちは気分屋なので、たまに甘えてきますが、ほとんどの時間は離れたところに居ます。

    ですから、夜も寝室を解放しても、おそらく一緒には寝ないと思います。

    僕も主従関係の説は、あまり信用していません。

  6. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    こちらも昼間は結構暑かったですね。

    留守の家にエアコンを入れておいて良かったです。

    3連休、とても楽しみですね。

  7. ひげぼうず より:

    ハチのママさん、こんにちは。

    なかなかの思う通りにはならないものですね。

    旅行に行くと、布団の片隅に寝ていることがあります。

    愛犬がそばに寝ていると嬉しいものですね。

  8. ひげぼうず より:

    かめら漫さん、こんにちは。

    4頭もいると、一緒に寝るのは大変そうですね。

    僕は一緒でも大丈夫なのですが、ポチのほうが敬遠すると思います。

  9. みぃ より:

    こんばんは。
    私は昨日、ソファーですが、初めて一緒に眠れました。一時間ほどでしたが…..今までは私が行くと降りる、先にいるとじゃれにくる、で眠れはしませんでした。
    今回は寝ているところに私が割り込みました。私のほうが緊張で眠れないかと思いましたが、いつの間にか寝てしまい、気づくと隣で仰向けで寝ているお腹を触り幸せを感じました。
    今日は私がいても後から来て横になるようになってます。かわいすぎます。
    けれど、夜寝るときに一緒とは考えていません。熟睡できなそうなので‼
    毛と、衛生面はかなり妥協していますが‼

  10. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんにちは。

    わずかの間でも一緒に寝ることができたようで、とてもうらやましく思います。

    しかも横で仰向けに寝ているというのは、とても愛らしいですね。

  11. まっこ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    このところ、毎日ブログを拝見させていただいてます。実を言いますと、今までは自分の愛犬しか興味がなかったのですが、ひげぼうずさんのあたたかいコメント、そしてポチくんの可愛らしさにすっかり魅了されています。ブログを知ったのは最近ですが、時間のある時に、さかのぼって以前のブログも読ませていただいてます。
    ところで、ポチくんに寝室を解放するかどうかということについてですが、私は毎晩、柴犬2匹と一緒に寝ています。ただし、ベッドではなく、あの子たちと寝るためにセミダブルのマットレスを買い、そこで寝ています。あの子たちが1歳を過ぎたころから、かれこれ3年になります。最初は同じ部屋にあるソファーに寝ているのですが、気がつくと2匹が私のマットの上で寝ています。私と一緒に寝たいというより、私をクッションか背もたれとして利用しているのだと思います。

  12. ひげぼうず より:

    まっこさん、おはようございます。

    以前のブログまでお読みいただき、ありがとうございます。

    愛犬と一緒に寝るのは憧れですね。

    そのようなマットレスに寝るというのも手ですね。

    うちもいつかそうなれればいいですね。