01-今日のポチ

朝の気温が13度。今日から長袖に

今日から10月ですね。

今年もあと3カ月。時間が経つのは本当に早いですね。

そして、今日の朝6時30分の気温は13.6度。

昨日が17.1度でしたから、今朝は本当に涼しい、というよりは寒く感じました。

10月に入ったからといって、いきなりこんなに寒くなるというのは急な感じがします。

今朝も半ズボン、半袖で散歩に出かけようと思っていたのですが、玄関を出るとその寒さにビックリ。

クローゼットの奥から長袖のシャツと、ジャージを取り出してきて着替えました。

けど、長袖のシャツでも今朝は寒かったです。

でも、ポチは最初は早足で歩くので、少しくらい寒い格好のほうがいいかもしれません。

確かに30分も歩くと、その格好がちょうど良い感じになりました。

今朝は朝から太陽も出ていました。

先日までは、太陽が出ているだけで汗がにじんでいたのですが、今朝はとても暖かく、やさしく感じました。

ポチも今朝は絶好調でした。

ウ○チも早めに出たので、いつもより早く帰宅することもできたのですが、ポチも顔を見るとまだ歩きたそうだったので、少しコースを変えて歩き続けました。

6時半に家を出て、帰宅したのが8時20分くらいでした。

途中ポチは何度もストをしたので、距離的にはそんなに長くないと思います。

けど、こんな気持ちのいい朝なら、こんなぐうたらな散歩も楽しいものですね。

家に帰ってからは、長袖のシャツやジャケットをクローゼットの奥から取り出しました。

これから日に日に秋も深まっていきそうです。

服装を調整して、快適な散歩を楽しもうと思います。

2017100101
公園の芝生も短く刈られていて、ポチも気持ち良さそうでした

2017100102
朝日がちょっとまぶしかったかも

2017100103
今朝は4回ほどストをしました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    犬はこれからどんどん元気になりますね。
    普段から食欲がすごい子なのに、いつもにも増して食べたがります。
    せっかく良い感じに痩せてきていたのにリバウンドさせてしまいました(^^;;

    犬の行動学の講師の方が、犬が一番気持ち良いと感じる温度は13度だと言っていました。
    だから、人間が肌寒いぐらいがちょうど良いんでしょうね(^^)

    私は今朝はTシャツにパーカーを羽織って行きましたが、汗も出ませんでした。

    元気が有り余っているから、夕方散歩は主人に行ってもらい、ロングリードで走らせてもらいました。

    私がさせられる運動はしれてますからね。

  2. マロママ より:

    こんにちは(^^)
    朝夕はひんやりして、それがかえって散歩するには気持ちがいいです。
    昼間はまだマロンには暑いようで、ハァハァハァハァします。でも家では、庭でまったりしてる回数が増えてます。網戸をカリカリと開けてのサインを出します。朝の気温が日中の気温になれば、今よりもう少し歩くと思います。

    秋のつるべ落とし?でしたか、日が暮れるのが早くなりましたね。
    そして、週末の様な爽やかな秋晴れとは一変、今日はどんより曇ってます。
    女心と秋の空…ですかね。そして、一雨毎に秋深まりますね。

  3. いのちゃん より:

    こんばんは!

    夏の暑い日も私は日焼けしたら嫌なのでずっと長袖を着ていましたがその服では今ちょっと肌寒く感じます。
    歩いていると散歩の半分地点くらいからその服でも丁度身体がホコホコしてきていいんだけど・・・
    ひげぼうずさんも慌てて服の衣装替えしている姿が目に浮かびますよ~その横でポチ君が何してるの?って伺っているのでは?
    朝日浴びて気持ちいいねえ~

    今日の大阪は一日雨の肌寒い日でした。

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    まさに13度が快適な温度なのですね。

    確かに、犬は少し寒いくらいのほうが元気ですよね。

    これからは散歩には本当にいい季節になりますね。

  5. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    そうですね。犬は少し寒いくらいのほうが快適なのでしょうね。

    日に日に秋は深まっているように思います。

    これからが本当に散歩にはいい季節になりますね。

  6. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    そうですね。ポチは早く散歩に行きたかったのでしょうが、ちょっと待たせてしまいました。

    こちらでもポツポツと雨が降ってきました。

    まだ帰宅途中ですが、この様子だと夜の散歩は雨の中の散歩になりそうです。