01-今日のポチ04-動画

夏といえばセミの鳴き声ですね!

8月というのに、この2、3日は比較的しのぎやすい日になっています。

しかも、朝の散歩の時間帯は気温が22度前後なので、散歩も快適に行うことができます。

「今年の夏は猛暑になる」という予報ですが、暑い夏はちょっとひと休みしているみたいです。

さて、そんな真夏の散歩ですが、今週の月曜日にはセミの鳴き声が近くで聞こえたので、iPhoneで動画を撮影してみました。

50秒ほどの動画をアップしましたので、よろしければご覧ください。

本当はもっとうるさく鳴いていたのですが、撮影したときには少しトーンダウンしていました。

動画の最後には、散歩でよく会う柴犬の「こすず」ちゃんが登場しています。

それを目で追っているポチの表情にもご注目ください。

しかし、夏といえば、やはりセミの鳴き声ですね。

この声を聞かなくては、夏を感じません。

犬と散歩をしていると、このような風物詩を楽しむことができます。

暑い夏は散歩は大変ですが、風情はしっかりと味わいたいですね。

2017080301
いつもの場所で休憩(スト)をしていたら、近くでセミが鳴き始めました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. いのちゃん より:

    ポチ君の動画初めて見ました~
    あんな感じでストしてるのね。でも目線はずっと
    ひげぼうずさんの方をチラチラ見ている様子がよくわかるわ~柴犬ちゃんと会ってもあまりポチ君から行こうとしない?
    蝉の鳴き声と暑さでポチ君も休憩~
    私も小太郎連れて蝉の鳴き声聞きながら散歩してますよ~

    朝方はこちらもちょっとだけ涼しく感じ始めました~
    日中は猛暑ですが・・・(@_@)

  2. やまじゅん より:

    動画のポチくん可愛かったです(^^)
    ニコニコですね。

    こうやってひげぼうずさんとの朝の貴重なひとときを楽しんでいるのでしょうね。

    何もしていないけど、周りをゆっくり眺めたり、一緒に居られることが嬉しい!という感じがします。

    ポチくん少し痩せた?気がします。

    以前にダイエットしてると仰っていた気がしますが、上手くいってるのかな?

    うちの子もダイエット開始です(-。-;
    少し太っていると、昨日の病院でもいつもの病院でも言われてしまって…。
    去勢手術の影響もあると思います。

    一歳未満なのにダイエットはかわいそうと思いましたが、管理できてない飼い主の責任ですから…
    ごめんという感じです。

    何か秘訣あればご教示いただきたいです。

  3. マロママ より:

    ポチ君とパパさんの大切な二人の時間を、ちょっと覗いた感じです(ノ∀`)
    ポチ君、暑くてもヨダレは垂らさないですか?
    駆け足で過ぎる朝の二人の時間も、あたたかい、優しい雰囲気でいっぱいですね。「目と目で通じ合う~~♪」のフレーズがつい出てしまいました。(´ε` )
    ポチ君、パパさん、1週間お疲れ様でした。ポチ君、パパさんに週末は、うんと甘えるんだよ٩(๑´3`๑)۶٩(๑´3`๑)۶

  4. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    「カテゴリ」の「動画」には他にも動画がありますので、よろしければご覧ください。

    ポチはかなり相性のいい犬でない限り、休憩しているときは自分から近づいていきません。

    この柴犬とはいつもちょっとだけ挨拶する程度なのですが、やはり少しだけ気になるようです。

  5. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    そうですね。これがふだんのポチの姿だと思います。

    散歩の終盤にはいつもここでストをします。

    換毛期もピークを過ぎたので、以前よりは少し痩せて見えますが、体重はそんなに変わっていないと思います。

    ポチはパピーのときは痩せすぎていたので、少しだけフードの増量作戦を実行していました。

    どうやら、逆のケースのようですね。お役に立てず、申し訳ありません。

  6. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    今回の動画はセミの音を記録したかったのですが、同時にふだんのポチの様子も撮影できました。

    まさに、朝はいつもこんな感じで散歩しています。

    確かに、工藤静香ばりのアイコンタクトですね。

  7. Hikaru Larimal より:

    今回はひげぼうずさんとポチくんに対してのコメントなんで・・・。

    ひげぼうずさんポチくんこんばんは~。

    なぜポチくんにもですが0.24秒のポチくんの表情は「こすず」ちゃんに気付いたからですかね、「おっ!」て感じになってます^^;。

    しかし動画で見るとはっきりと幸せそうな顔してますねポチくん。

  8. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    ポチは意外とビビりなところがあり、ちょっとした物音や気配にもびくっとします。

    この日はとても機嫌が良かったので、表情も豊かになっていたと思います。