01-今日のポチ

傘を差しての散歩も、さまになってきたかも…

今日は昼過ぎまではいい天気でした。

しかし、午後3時過ぎから雨が降り、次第に強くなっていきました。

そして、午後4時ころには滝のような雨になりました。

大雨・洪水警報も出ました。

今日は不安定な天気になるという予報でしたが、まさにそんな感じの天気でした。

問題は夜の散歩です。

先週は朝の散歩のときに何度か雨に降られました。

しかし、たまたまかもしれませんが、夜は全然降られませんでした。

ですので、このように夜の散歩の時間帯に雨になるのは久々のことです。

18時を過ぎると、雨は少し弱くなってきました。

ネットを見るとしばらくは雨雲は移動しないようなので、散歩に出ることにしました。

強く雨なら僕はレインウェアを着るのですが、今日は弱い雨だったので、傘を差して散歩することにしました。

散歩で傘を差すというのは、すごい久しぶりのように思います。

少なくともこの2カ月間はないように記憶しています。

以前のポチは雨の中の散歩でも、あちらこちらに行くので、弱い雨にも僕は必ずレインウェアを着ていました。

しかし、2年ほど前から傘を差して散歩することも増えました。

今日も傘を差しても、そんなに不自由はありませんでした。

それほどポチは散歩でも、おとなしく歩くようになったのだと思います。

以前は傘を差しての散歩に憧れていたことがあります。

「うちはいつになったら傘を差せるのだろうか?」と、思っていたこともあります。

どうやら、短い時間なら、傘を差しての散歩も、さまになってきたようです。

ポチの成長に感謝ですね。

2017072900
久しぶりに傘を差して散歩しました

2017072901
雨に濡れた足を舐めるポチ

2017072902
梅雨が明けたのに、この1週間は雨が降ることが多かったですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
    ポチくんと水入らずで、良い誕生日を過ごされたようですね(^^)

    私も雨の日の散歩、傘は持てません…。
    理由は若かりし頃のポチくんと同じです。

    いつかは傘をさして行ける時が来るのかな…今は夢のまた夢です。

  2. いのちゃん より:

    一日遅れましたがひげぼうずさん、お誕生日おめでとうございます!
    ポチ君とのいっぱいいっぱいの愛情でこれ以上のプレゼントはないですね。(^_-)-☆
    頭舐められたのにはちょっと笑いましたが・・・失礼!
    いい週末迎えてくださいね!

    傘持つとお散歩バッグはリュックですか?
    小太郎も濡れるとポチ君のように丁寧に自分の足を舐めていますよ~

  3. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    うちもいまだに朝の長い散歩のときは、傘を差すことができません。

    ポチが原因というよりは、僕がそのような散歩に慣れてしまったせいもあると思います。

    短い散歩はやっと傘を差せるようになりました。

  4. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    頭を舐められるのは大好きなので、とてもいいプレゼントになりました。

    夜の散歩ではポチはまずウンチをすることがないので、バッグを持たずにウンチ袋はポケットに入れて出かけています。

    雨でも水筒は持って出かけています。