01-今日のポチ

散歩コースの川で、鮎が跳ねていました

今日は夏らしいとても暑い1日になりました。

うちの地方では30.9度まで気温が上がりました。

しかし、朝夕は意外と涼しくて、特に朝7時の気温は22度くらいだったので、散歩にはちょうどいい陽気でした。

しかも適度な風が吹いていて、その風がとても気持ち良かったです。

特に川沿いの道を歩いているときは、川の上を通って風は少しひんやりとして本当に気持ち良かったです。

ポチも散歩の途中で川沿いの道で休憩し、この風を楽しんでいました。

今日は朝も夕方も川沿いの道をゆっくりと歩き、朝は1時間50分くらい、夕方も少しコースを変えて1時間20分ほど、計3時間以上の散歩になりました。

このような暑い日だと散歩の時間も短くなりがちですが、朝夕の涼しい時間帯を選べばまだまだ快適に歩くことができます。

8月だと熱帯夜が続きこのような散歩も難しくなります。

今日のような梅雨の合間の晴れは、とても貴重ですね。

そういえば、最近はこの川で釣り人をよく見るのですが、どうやら鮎を釣っているようです。

今日は川で鮎が跳ねているのを見ることもできました。

明日もどうやら晴れになりそうです。

ちょっとだけ遠出をしようと思います。

2017061001
今日は朝からとてもいい天気になりました

2017061002
気温は22度くらいでしたが、1時間も歩くとポチもさすがにバテ気味です

2017061003
そこで川の土手で休憩を。風が少し冷たくて、ポチも涼しさを楽しんでいました

2017061004
夕方の散歩では少しコースを変えました。
ここは「志木のお富士山さん」がある敷島神社です

2017061005
川の段差のあるところでは、鮎が跳ねていました。
川を上っているのでしょうか?

2017061006
夕方の散歩でもポチは上機嫌でした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぶたふらみんご より:

    自然豊かな所で散歩が出来て、ポチ君も嬉しいでしょうね。
    お顔もとってもニコニコしていて可愛いです。川には入りますか?
    もっと暑くなったら川遊びかな。

  2. いのちゃん より:

    ポチ君、おはよう![E:cafe]

    今朝の散歩は涼しかったですよ!

    川辺を見ると涼しそうですね。川の流れの音も聞こえたら
    なお涼しいかな?
    ポチ君の表情、今日は快適~~(‘◇’)ゞ

    ひげぼうずさんの散歩時間も結構歩きますね。
    ポチ君、途中で休憩はさむのは無理ないかな。
    私も小太郎の散歩歩いていますよ~
    小太郎のおかげで私も運動解消になっています。

  3. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんばんは。

    そうですね。まだそんなに暑くはないので、川遊びはさせていません。

    もう少し暑くなると、ポチは自分からちょっとだけ川に入ります。

    泳ぐまではいきませんが。

  4. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    この2、3日は朝がとても涼しいですよね。

    平日の朝は仕事に行く時間が気になって、いつも1時間ちょっとで切り上げますが、土日はのんびりできるので、散歩もついつい長くなってしまいます。

    確かに犬を飼い始めてからは、それまでよりも健康になったと思います。