01-今日のポチ

夏対策グッズ、第1弾

昨日、友人から、日曜日にポチとどこかへ遊びに行きたいという連絡がありました。

しかし、今日はたまっていた仕事を家でしなければならず、残念ながらその誘いを断ってしまいました。

この土日は天気にも恵まれ、気温もさほど上がりませんでした。

なので、本当はポチをどこかへ連れていきたかったですね。

来週の週末はのんびりできそうなので、暑くなければポチとどこかへ行きたいですね。

さて、6月に入り、季節は本格的な夏へ突入しました。

エアコンはまだフルには稼働していませんが、そろそろ一日中つけておく日が来るかもしれません。

そんな暑くなってきたときに準備したいのが、「夏対策グッズ」です。

今日はその第1弾の「アルミプレート」を出しました。

これはサークルの中で敷く金属プレートです。

ポチは暑い日にはサークルの中で入って休むことが多くなります。

じゅうたんの床よりも、サークルのプラスチックのほうが冷たさを感じるためだと思います。

そして、このアルミプレートを敷くと、さらに冷たさを感じられるはずです。

今日はまだサークルには入りませんでしたが、おそらく留守番中はこのアルミプレートの上で休む時間が増えそうです。

今後も第2弾、第3弾のグッズが登場する予定です。

2017060401
冷感のアルミプレートを今年も出しました

2017060402
このようにサークルの狭い部分に敷きました

2017060403
今日はサークルには入らず、リビングルームの床にこのような体勢で寝ていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぶたふらみんご より:

    柴は暑さが苦手な子が多いので、
    こんな風に色々してくれると、
    嬉しいですね…。

    ポチ君のヘソ天かわいい!!
    いきなりヘソ天だと少し笑えますね!!

  2. ハチのママ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    うわ~ポチ君のヘソ天かわいいなぁ~~~お腹のモフモフ、ナデナデしたら気持ちよさそう♪まだ冬毛が立派ですね。うちも昨年はポチ君並みの冬毛の残り具合でしたが、今年は4月に換毛スタート。今はお腹まわりの皮膚が見え隠れするほど薄くなりました。やっぱり柴ワンコはモフモフのほうが似合いますね~♪

  3. むぎの母ちゃん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    ポチくん、ご機嫌ですね(^o^)
    アルミパネル、夏場は重宝しますね!
    うちも去年買いましたが、体の成長と共に入りきらなくなり、先日もう一枚追加購入してしまいました。親バカです。
    去年の今頃、まだパピーでしたので暑さ対策はまだまだ用意できていません。
    第2弾、3弾楽しみにしています!

  4. マロママ より:

    マロンを迎え…初めての夏に、アルミパネルの大判サイズ2枚買ったけど、全く乗りもしないし、避けて歩くので、ずっとしまいっ放しでしたが、最近、あげてしまいました。良かれと思って買った物でも、マロン的に好まず…と言うのは、大袈裟でなく、色々ありました。
    ワンちゃんは、扇風機やサーキュレーターのような物では、涼を感じないと、あるトリマーさんがおっしゃってました。気温そのものが下がらないと。

    ササミのゆで汁を凍らせ、暑い時にあげると、ただの氷よりはなめます。
    マロンも一応衣替えします。柴ワン柄のひんやりブランケットはかけると冷たく気持ちいいです。
    暑さ対策で、私はフードを開封後は冷蔵庫です。

  5. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    最近はこのようなヘソ天で寝ていることが多いようです。

    楽な姿勢には見えないのですが、これが寝やすいのかもしれませんね。

  6. ひげぼうず より:

    ハチのママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。まだまだお腹のほうも毛もいっぱいです。

    このままだと、真夏はとても暑く感じると思います。

    早く抜けてほしいです。

  7. ひげぼうず より:

    むぎの母ちゃんさん、こんにちは。

    そうですね。アルミのプレートは手軽に涼を感じることができるので、とても重宝しますよね。

    犬のためなので、決して親バカではないと思いますよ。

    今年もいろいろな暑さの対策を考えていくつもりです。

  8. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    うちもこれの4倍ほどの大きさのアルミプレートを買ったのですが、やはりその上では寝てくれませんでした。

    ただ、サークルに中に敷くこのプレートの上では寝転がってくれます。

    犬って本当に不思議ですね。

  9. いのちゃん より:

    こんばんは!

    小太郎もこんな格好で寝ていますよ~超、気持ちいい夢見ているのかな?そ~とその格好をカメラに収めたいんだけどその瞬間がなかなか撮れません。

    これからの暑さ対策にいいグッズが売り出されたらワンちゃんも安心だね。(*^^)v
    ワンちゃんも熱中症あるそうですから・・・

    グッズの続き、楽しみにしています。

  10. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    ヘソ天で寝るのは、どうやら気持ちいいみたいですね。

    うちも以前、なかなか写真を撮れなかったのですが、最近は僕が近づいてもずっとこの体勢になっています。

    夏の暑さ対策、順次紹介していきたいと思います。