01-今日のポチ

雨でもストライキは欠かせません

今日は朝からぐずついた一日になりましたね。

朝の散歩の開始時は、雨はほとんど降っていませんでした。

しかし、ネットでチェックすると、うちのエリアに雨雲が近づいているのが分かりました。

ですから、僕はレインウェアを着て出かけました。

ポチは裸族です。

家を出て5分としないうちに細かい雨が降り始め、徐々に強くてなっていきました。

しかし、ポチにレインウェアが必要なほどの強さではありませんでした。

今朝は1時間ちょっとの散歩でしたが、ずっとこのような小雨が降っていました。

こんな雨の中でも、終盤はいつものところでポチは休憩(スト)をしました。

もう習慣になっているのでしょうね。

雨が強ければ強引に歩かせていたかもしれませんが、弱い雨だったので10分ほど、この休憩に付き合いました。

夜も雨雲が付近を通過しましたが、幸いなことに散歩の最後に少し降られた程度ですみました。

しかし、今日はまさに梅雨の走りという感じの一日でしてね。

これからはこのような散歩が増えそうです。

2017052501
朝の散歩から帰ったばかりのポチ。額が濡れています

2017052502
この角度から見ると、本当に丸々としてますね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 菜の花 より:

    ポチは裸族に受けました

  2. マロママ より:

    ポチ君こんにちは( ´ ▽ ` )ノ今日はプレミアムフライデー…。パパさん早く帰って来るといいね。ポチ君も、マロンと同じで、帰宅拒否のイヤイヤさんから不動柴になるのかな…。いくら散歩を長くしても、時間は関係なく必ず、イヤイヤさんから不動柴になります。それも可愛いんだけど、お仕事控えてたら、私じゃ不動柴させてられないかも…。気持ちが焦る(´ε`;)
    昨日は一日中土砂降りでしたし、今日も昼以降から本降りです。(><)
    どういう訳だか、水たまりに入って「バシャバシャ~」ってするのが最近はまってしまい…。゚(゚´Д`゚)゚。あげく、水たまりの中で不動柴になり座りこまれるという…。この先思いやられそうです。
    ポチ君、よい週末を٩(๑´3`๑)۶

  3. むぎの母ちゃん より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    ここのところ天気が不安定ですね。梅雨入りする前に、むぎ用のレインウェアをネットで購入しました。以前よりポチくんが着ているものが、勝手が良さそうで探しました。今はリニューアルされた様でオレンジ色を買いました。着せやすいし、撥水もされて良い商品ですね。めっちゃ可愛い!と張り切って出かけようとしましたが、初めてのお洋服に一歩も動けず、、、結局うちも、裸族でのお散歩でした。
    ポチくんも、風邪などひかれませんように(^-^)

  4. ひげぼうず より:

    菜の花さん、こんにちは。

    確かに変な表現ですよね。

    以前コメントを書いていただいた方がこのような表現をされていたので、以後、ずっと使っています。

  5. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    雨の中でストライキされるのは、本当に困りますよね。

    マロちゃんは水たまりの中でも動かなくなるのですね。

    いつもは僕も付き合いますが、今日はなかなか用を足さず、仕事へ行く時間も迫っていたので、ストはさせませんでした。

    雨の日の散歩は大変ですね。

  6. ひげぼうず より:

    むぎの母ちゃんさん、こんにちは。

    レインウェアを新調したのですね。

    このタイプは脱着が簡単なので、僕も気に入っています。

    初めての洋服には犬も戸惑うようですね。

    うちは最初は着させるのにひと苦労しました。

    今は慣れたようですが、それでも着ないほうが気持ちいいと思うので、小雨のときは裸で出かけています。