01-今日のポチ

シャンプーで太った!?

ポチと一緒によく遊びにいっている「西武園ゆうえんち」で火災が発生しました。

店舗なとが焼け、しばらくは閉園になるようです。

先日、犬も一緒にアトラクションに乗れる「ワン!ダフルゆうえんち」の案内状が届き、今月末にでも行ってみようと思っていたところでした。

暑くなる前に一度行きたいと思っていたので、一日も早く開園できるといいですね。

さて、昨日はポチを近くのホームセンターへシャンプーに連れていきました。

前回は3月末の新宿のペットサロンでお願いしたので、1カ月半ぶりのシャンプーです。

暖かくなってきたので自分でシャンプーしてもいいのですが、冬毛がなかなか抜けないので、今回もプロにお願いして無駄毛を処理してもらおうと思いました。

しかし、事前に冬毛のことはちゃんと伝えませんでした。

言わなくても、ポチの毛が多いことはすぐに分かると思ったからです。

一方で、あまりにも多く毛をすいてしまい、とても貧相な姿になることもあったので、無駄毛の処理のことをきちんと言えないという事情もありました。

何とも中途半端ですね。

シャンプーは1時間ちょっとで済みました。

シャンプー後、初めて見た印象は、ズバリ「太った!」でした。

正確には、体毛がふんわりとして、ひと回り大きく見えたのです。

また、冬毛はあまり抜けていないなと、すぐに分かりました。

ポチの体毛はふんわりとして、触るととても気持ちいいです。

そして、全体的に明るくなりました。

本来なら、このようにふんわりとした仕上がりは大歓迎なのですが、最近体重が増加傾向にあるので、素直に喜べません。

今回のシャンプーは、少し複雑な心境になりました。

2017051501
シャンプー直後のポチ。上から見ると、幅が広がったように見えました

2017051502
白い毛のところはより白くなり、全体的に明るくなりました

2017051503
こう見ると、コロコロとしてますね

2017051504
シャンプー後のポチは、なぜか上機嫌でした

 

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. いのちゃん より:

    こんばんは!

    ポチ君、確かにブローしてもらってふんわりとなっています。白の境界がより一層わかるね。
    ポチ君、冬毛がかぶってて身体の線がわかんなかったけどこうして見たらまるまるしてる・・・(失礼!)
    男の子らしいバンダナしてもらって上機嫌なポチ君はとっても可愛いですよ!o(*^▽^*)o

    わが家の小太郎も久しぶりに美容に行ってきますね~
    ポチ君となかなかいい勝負ですよ~

  2. 菜の花 より:

    写真でもポチくんの毛がフカフカしてるの分かります、触りたい(笑)
    ゲリラ豪雨の記事でも思ったのですが、ひげぼうずさんの文章と写真に物語性があって読んでいてとても楽しいです
    そういえば昔、西武遊園地でゲリラ豪雨に遭いました

  3. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。ブローしてもらって、ますますコロコロとしたように見えます。

    小太郎クンもシャンプーに行くのですね。

    どんな男前になるか、楽しみですね。

  4. ひげぼうず より:

    菜の花さん、こんにちは。

    このブログをそのようにご覧いただき、本当にうれしいです。

    遊園地でゲリラ豪雨ですか。それは大変でしたね。

    これからの季節は天候が変わりやすくなるので、予報はしっかりとチェックしておきたいですね。