05-おでかけ

雪道は来季までお預けです

この土日は家で仕事をしていましたが、土曜日の朝は少しだけ出かけました。

スタッドレスタイヤをノーマルに履き替えるためです。

自分でできればいいのですが、手間とともに、タイヤを交換したときの安全性に自信がないので、今回もタイヤショップでお願いしました。

そして、スタッドレスはその店で預かってもらいました(月額1000円です)。

この冬はうちのまわりに雪は積もりませんでした。

ですから、スタッドレスにする必要はありませんでした。

しかし、今年の冬は2回、ポチを雪の積もっているところへ連れていきました。

■2017年2月 5日 (日)
真冬の那須旅行 その3 雪のドッグラン編
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/3-c725.html

■2017年2月19日 (日)
軽井沢日帰り旅行 前編 雪のドッグラン
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-6e6d.html

また、クリスマスに行った山中湖も、細い道には雪が残っていて、やはりスタッドレスが役に立ちました。

結局、3回しか役に立たなかったのですが、それでもスタッドレスを履いているという安心感が冬のドライブではありました。

うちから関越自動車道のインターまで20分弱で行くことができます。

来シーズンはこの地の利を生かして、もっと多くポチを雪国に連れていきたいですね。

次にスタッドレスを履くのは11月中旬くらいになりそうです。

2017042401
那須のホテルにあるドッグランで

2017042402
軽井沢のスキー場に作られたドッグランで

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. トッサン より:

    こんにちは。
    自分もアラフィフで初めて犬を飼おうと
    思ってます。
    最終的に柴犬かラブラドールにしようかと思ってます。
    柴犬はやっぱり可愛いですか?

  2. ひげぼうず より:

    トッサンさん、はじめまして。

    両方とも、とても可愛いですよ。

    ただし、大きさが違うので、飼育環境によって選び方が違ってくると思います。

    あと、柴犬は飼い主初心者には難しいといわれています。

    確かに、1~2歳くらいまでは本当にやんちゃで世話が大変でした。

    でも、僕は子どもの頃から柴犬が大好きだったので、初めての犬も柴犬と最初から決めていました。