01-今日のポチ

急に暑くなって、散歩の服装が難しいです

今日は仕事の関係者に招待されて、ある賞の授賞式に行ってきました。

久しぶりにスーツを着たのですが、今日も東京は夏日になり、少し暑い思いをしました。

今日は普段着で行ける仕事の楽さを実感しました。

さて、急に初夏のような陽気になってしまい、服装に少し困っています。

夏用の薄いシャツやジャケットは例年、GWに押入れの衣装ケースから出してくるので、まだ薄手の衣服はほとんどありません。

今日はスーツでしたが、この暑い数日間は着ていく服に困っていました。

それは散歩のときも同様です。

まだ薄手のシャツがないので、散歩をしていると暑くなってきて、途中でパーカーを脱いで腰に巻き付けて歩いています。

今日は散歩の開始時間ですでに15度以上あったので、パーカーを着ずに出かけました。

それでも、かなり暑かったので、うっすら汗をかきながら歩いていました。

今週末は押し入れから、Tシャツや短パンなど薄手の服を出したいと思います。

ポチのほうもこの数日は、休憩(スト)をするのが早くなってきました。

やはり急に暑くなったのを肌で感じているのだと思います。

明日は春らしい、爽やかな陽気に戻ってもらいたいものです。

2017041901
今朝も元気に散歩に出かけたポチですが

2017041902
暑さのせいか、木陰で休憩することもありました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. シッポ より:

    本当に急に暑くなりましたね( ;´Д`)愛犬も暑そうに舌を出してパッティングしています☆
    ポチ君はスト増えました?うちは暖かくなったら増えました☆
    服装難しいですね☆昨日は薄着で行ったら風が強くて寒いし、普段は暑くて( ; ; )

  2. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんにちは。

    暑くなったり、寒くなったり、この時期は気候の変動が激しいですね。

    最近のポチは、ストの回数は変わらないのですが、早めにしたり、あるいはストの時間が長くなったりします。

    やはり暑さが原因だと思います。