01-今日のポチ

桜の花のじゅうたんもラストのようです

今日はうちの地方でも23.3度まで気温が上がり、初夏のような陽気になりました。

朝の散歩もシャツ1枚でちょうど良かったです。

けど、急に気温が上がったので、着るものがなくなっています。

早く押し入れから春・夏物を出そうと思います。

さて、散歩コースの桜は、日に日に花が散っていっています。

朝の散歩は、そんな散った花が落ちた地面の上をポチが歩いています。

桜が散るのはちょっと寂しいですが、この桜の花のじゅうたんはこの時期ならではです。

さらに、風が吹くと花が一斉に落ちて、まさに桜吹雪の状態になります。

こんな素敵な光景を、ここ数日味わっています。

こちらへ引っ越してきて1年半になりますが、この1週間は本当に転居して良かったと思えるときです。

しかし、この景色を味わえるのも、残りわずかになりました。

この土日は天気が良さそうなので、何とか最後の景色を楽しめそうです。

2017041501
これは昨日の散歩コース。まさに桜の花のじゅんたんです

2017041502
その上を元気良く歩くポチ

2017041503
ポチの体にも花が一片落ちてきました

2017041504
温かくなり散歩も心地いいですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. うわ〜本当に綺麗な道ですね(≧∀≦)
    最後にいいお天気で楽しめてよかったですね。
    そして、遅くなりましたが、ポチくんハッピーバースデー♪ 本当に早いものですね。でもまだしみじみするのは早いですよ。家庭犬の平均寿命はどんどん延びてますし。5歳なんて若い若い(^_^)
    ひげぼうずさんは腰をお大事に、今年も元気で楽しいブログを楽しみにしていますよ!

  2. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    確かに、まだ5歳ですね。うちの周りには高齢犬が多いので、まだまだ若輩者です。

    腰のほうは何とかしないといけないですね。

    健康な体で来年の誕生日も迎えたいです。