05-おでかけ

リベンジはちょっと微妙でした

土曜日の小金井公園に続き、昨日は航空記念公園に行ってきました。

ブログでもご報告した通り、先週の日曜日も行ったのですが、そのときは桜は5~6分咲きでした。

なので、今回はそのリベンジです。

しかし、昨日は朝から雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でした。

桜は満開になっていましたが、雨ということで、ちょっと微妙なリベンジになってしまいました。

まずドッグランに入り、ポチを遊ばせました。

朝の7時10分くらいでしたが、すでに5頭ほど犬が遊んでいました。

いつものように、ポチは最初のうちは追いかけっこを楽しんでいましたが、すぐにまったりモードになりました。

そのうちに雨が少し強くなってきました。

他の飼い主や犬はランから出てしまいましたが、僕は木の下で雨宿りをしました。

ポチは最初、雨に濡れていましたが、僕が呼ぶと木の下のほうへ移動しました。

雨宿りは20分ほど続きました。

そして、雨がやんだので、公園内を散歩することにしました。

前日の小金井公園は多くの人で賑わっていましたが、この日はまだ朝早い時間ということもあり、この満開の桜を独り占めにしたような気分になりました。

きっと満開の桜を見物できるのは、これが最後だと思います。

なので、結局、昨日は2時間近く公園の中にいました。

ポチもよく歩きました。

これまで行ったことがない所も散歩しました。

2日連続の花見で、ポチもきっと疲れたのでしょう。

昨日は家に帰ってからは、僕のベッドでずっと寝ていました。

ちゃんとした花見は昨日が最後になりそうです。

2017041000
ドッグラン横の桜は満開でした

2017041001
朝7時過ぎのドッグランは5頭ほどの犬が遊んでいました

2017041002_2
雨が降る中、ランでひとりたたずむポチ

2017041003
公園内の桜もちょうど満開でした

2017041004
雨のため、人はほどんどいませんでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    なんか今年の桜は遅咲きで咲いてる期間が短い年でしたね。

    夜公園の桜見てきましたがなんとか散らずに頑張ってますが葉がちらほら伸びてきてるので明日、運が良くても明後日までに花弁は散るでしょうね。

    しかし咲いたと思えば絶妙のタイミングで雨とはね><。

  2. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    今年の桜は場所によって咲き方がずいぶんと違うようですね。

    東京が一番最初に開花したというのも変でしたし…。

    昨日の雨ではうちの周辺の桜もかなり散りましたが、もう少しの間、楽しめそうな感じです。