05-おでかけ

桜の名所、小金井公園へ行ってきました

天気予報通り、この週末はパッとしない天気になってしまいました。

今日も午前中は小雨が降り続き、午後ようやく雨は上がりました。

今朝はいつもの散歩コースへは行っていないのですが、もしかしたらこの雨で多くの花が散ってしまったかもしれませんね。

さて、昨日は友人と都立・小金井公園へ行ってきました。

ここは1700本の桜が楽しめる、都内有数の花見の名所です。

昨年は行けませんでしたが、一昨年はポチと花見をしました。

そのときは木曜日だったのですが、平日にも関わらず多くの花見客がいました。

今回は土曜日だったので、かなりの混雑が予想していたのですが、午前中は小雨が降っていたこともあり、思ったほどの人出ではありませんでした。

第2駐車場でしたが、車もすぐに停めることができました。

しかし、やはり花見の時期ですね。

満開の桜の下には、テントと立てたり、シート敷いたりと、多くの人がそれぞれの方法で花見を楽しんでいました。

また、昨日は犬連れの人もとても多かったです。

僕たちは少しだけ休憩しましたが、桜の木の周りをぐるっと歩いただけででした。

しかし、ごくわずかな時間でも、その美しさや迫力は十分に楽しむことができました。

雨の予報だったので、半ば花見は諦めていましたが、今回も満開の桜を楽しめました。

ポチも公園に着いてから終始ご機嫌で、しかも大好きなソフトクリームにもありつくことができました。

ポチにとっても楽しい休日になったと思います。

2017040901
田舎の農道のようですが、ここは小金井公園の中です。
ここは中に私有地の農地がある、ちょっと変わった公園です

2017040902
昨日は犬連れも結構いましたね

2017040903
満開の桜。曇り空だったので、写真で撮るとちょっと暗い感じですね

2017040904
桜の下では多くの花見客がいました

2017040905
昨日のポチは終始、上機嫌でした

2017040906
大好物のソフトクリームにもありつくことができました

2017040907
帰りにちょっとだけドッグランで遊びました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. カメラ饅 より:

    ドッグランによく行きますね。うちの柴は一度も行ったことありません。無料なら行きますけどね~。

  2. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    この小金井公園もそうですが、都立公園の中にはあるドッグランはすべて無料です。

    毎週のように行っている航空記念公園も無料です。こちらは2時間まで駐車料金も無料です。

    このように気軽に利用できるドッグランが、もっと増えるといいですね。

  3. カメラ饅 より:

    そうですか。東京のドッグランは無料なんですね。犬が嫌いな人は税金がそういうものに投下されているのは許せんでしょうね(笑)。

  4. さち より:

    ポチ君のソフトクリームとペロッの写真可愛い[E:#x1F4A0]

  5. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、あなたは愛犬家ではないでしょうか?

    今回のコメントは、このブログにはふさわしくないと思います。

  6. ひげぼうず より:

    さちさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    本当は犬にはあまり食べさせたくはないのですが、このような顔を見たくて、ついつい食べさせてしまう甘々な飼い主です。

    けど、量はほんの少しです。