07-購入したもの

新しい「ハンディクリーナー」を買いました

今日は仕事の関係で、ある企業の入社式に行ってきました。

新入社員はみんな目が輝いていて、しかもとても初々しい感じがしました。

僕にもあんなときがあったことを思い出しました。

もう、うん十年前のことですが。

この歳になっても、やはり初心は忘れたくないと思いました。

さて、先週、ポチはシャンプーをしましたが、まだまだ抜け毛のほうは収まる気配はありません。

夜、帰宅すると、ソファにポチの抜け毛が落ちているのですが、その量はまだ減っていません。

また、ソファに乗っているポチを撫でると、やはり毛がよく抜けます。

そんな抜け毛の掃除に役立つのが「ハンディクリーナー」です。

今のハンディクリーナーは2台目で、昨年の2月に買いました。

当初はこれくらいの吸引力で十分だと思っていたのですが、換毛期には少し頼りなく思えるようになりました。

うちに遊びにきた友人も「このクリーナー、全然吸わないね」と言っていました。

そこで、新しいハンディクリーナーを買うことにしました。

量販店に行ってもこのタイプのクリーナーはあまり展示していないので、今回もネットのレビューを頼りに通販で購入しました。

新しいクリーナーは、前のよりも吸引力は強いようです。

これは期待できそうです。

これからも毛がいっぱい抜けそうなので、このクリーナーの出番は多そうです。

これで何とか今回の換毛期を乗り切りたいね。

ちなみに前のクリーナーは寝室で使おうと思います。

ポチが寝ている僕のベッドには、ソファと同じように抜け毛が落ちているので、それの掃除には役立ちそうです。

しかし、抜け毛はいつまで続くのでしょうか。

2017040301
昨日、新しいハンディクリーナーが届きました

2017040302
いつものように、新しいものは必ず匂いを嗅いでみるポチ

2017040303
今後、大活躍してくれるでしょう

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. はなお より:

    ポチ君、少し痩せましたか?

  2. ひげぼうず より:

    はなおさん、こんにちは。

    体重が減っているなら喜ばしいのですが、残念ながらシャンプーで毛が減って細く見えるようになったのです。

    本格的にダイエットさせようか、悩んでいるところです。