01-今日のポチ

満開までもう少しです

昨日の夕方、にわか雨が降りました。

幸いなことに最寄り駅に着きたときは、すでに雨はやんでいました。

散歩のときに聞いたのですが、うちのほうでは雷もなっていて、かなり激しい雨になったようです。

最近は雨が降ることが多いですが、ひと雨ごとに暖かくなっていくのでしょうね。

さて、一昨日の日曜日の夕方、「さくら祭り」が開催されている新河岸川の公園へ行ってみました。

5時を過ぎていたので、イベントや露店などは終わっていましたが、それでもまだ宴会をしているグループもいました。

しかし、肝心の桜ですが、まだ満開にはなっておらず、6~7分咲きといった感じでした。

満開のときには、鮮やかな桜色に見える並木も、まだ明るい感じには見えませんでした。

それでも、中には満開に近い木もあって、花見気分は何とか味わうことができました。

ポチは、いつも以上に草の匂いを丁寧に嗅いでいました。

もしかしたら、宴会のときの食べもの匂いが付いていたのかもしれませんね。

おそらく、あと2、3日で満開になると思います。

今週末は満開になった桜を楽しめそうです。

2017040401
新河岸川の桜並木。満開ではないので、まだ黒っぽい感じでした

2017040402
夕方5時を過ぎても、まだ宴会をしているグループがいました

2017040403
ポチはいつも以上に真剣に草の匂いを嗅いでいました

2017040404
先週、シャンプーのときにカットしてもらったお尻まわり。
あそこがよく見えます

2017040405
一部の桜の木は、すでに満開近くなっていました

2017040406
当たり前ですが、ポチは桜には全然興味がないようです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    そちらはもう桜が満開に近いのですね。

    北海道はようやく福寿草が顔を出し始めたところです。
    桜はGW頃になるとか。日本列島の長さを感じますね。

    ところで、ポチくんのお尻、いつもにもましてプリッとカワイイです♪
    短毛・巻き尾の柴犬さんならではの魅力ですね。

    シェルティも、お腹が緩い時など、ここまでカットしたくなる時があります。
    (さすがに したことはありませんが…)

  2. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    北海道ではGW頃ですか。まだちょっと先ですね。

    確かに日本は南北に長いですよね。沖縄ではすでに海開きをしたところもあるようです。

    今回はサロンでお尻まわりの毛をカットしてもらったのですが、あそこがよく見えてしまい、僕はちょっと微妙な心境です。

    排便にはいいかもしれませんが…。

    シェルティは毛が長いので、カットするのは結構大変そうですね。