05-おでかけ

「インターペット」に行ってきました

今日は半休を取って、東京ビッグサイトで開催されている「インターペット」(interpets)に行ってきました。

このインターペットは「ペット博」とは違って、いわゆる「見本市」なのでビジネス指向のイベントです。

とはいっても、フードやオヤツ、服、首輪などの会社もブースを出しているので、一般客やペット連れの人も大いに楽しむことができます。

昨日は業界関係者しか入れない日で、今日から3日間は一般客やペットも入場できます。

今日は平日ですが、それでも多くの人やペットでものすごく混んでいました。

しかし、きっと土日はこんな数ではないでしょうね。

僕はこのイベントは、ペット関連の新製品やサービスをチェックするために行っています。

昨年は用事があって行けなかったので、一昨年以来、2年ぶりになります。

僕ひとりでも行ってもいいのですが、このようなイベントが好きなポチは今回も一緒です。

今回もいろいろな犬と交流できたり、オヤツのサンプルを食べることができたりと、ポチも楽しかったと思います。

今年のインターペットで特に目立ったのは、高齢犬向けの商品やサービスです。

人間と同じように、やはりペットの高齢化も進んでいて、それが大きなビジネスにもなっているのでしょうね。

また、サプリなどの健康食品も多かったですね。

さらに、IT化された商品やサービスは、今回もいろいろと出展されていました。

見守りカメラもかなり進化していました。

そして、「車とペット」「家とペット」関連のブースも多かったです。

土日にインターペットに行かれる方も多いと思います。

人やペットがとても多いと思いますが、安全に、そして大いに楽しんでください。

2017033101
平日だというのに、臨時駐車場もかなり埋まっていました

2017033102
会場の入口。かなりの列ができていました。
「誓約書」はあらかじめダウンロードして書いておいたほうがいいです

2017033103
こんな大きなワンちゃんも僕たちと一緒に並んでいました

2017033104
「早く入りたいよ」とでも思っているのでしょうか

2017033105
2年前にも見本が展示されていた、移動する見守りカメラ「ilbo」。
今回は商品化され、すでに一般販売されているようです

2017033106
パナソニックの見守りカメラもなかなかおしゃれでした

2017033107
パナソニックのスタッフの方に可愛がっていただきました

2017033108
有名なバイエル製薬もペット用サプリを展示していました

2017033109
「サン・クロレラ」もブースを出していました

2017033110
車のメーカーの出展も多かったです

2017033111
車とペット関連の展示では、いろいろな楽しみ方を紹介していました

2017033112
こちらは犬の服の販売ブース。バーゲン会場のように大盛況でした

2017033113
今回、唯一買ったのが「床に敷くマット」。
1枚100円だったので、20枚買いました

2017033114
フードコートも大盛況でした

2017033115
今回も会場の雰囲気を満喫したポチでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. がー より:

    インターペット!
    実は明日行こうかと予定していたのですが、一緒に行くはずだった友人が来れなくなったり、うちの犬が予定を繰り上げて手術してしまったので、今年は見送ろうか悩んでます。
    一度はこういうの見といたほうが、色々見識が増えて良さそうなんですが…。

    ポチくんはさすが場慣れしてて落ち着いてますね!
    もうちょっとした事では動じない、どっしりと構えた大人の仲間入りですね!

  2. ひげぼうず より:

    がーさん、こんばんは。

    そうですね。かなり大きなイベントなので、一度は行かれることをお勧めします。

    これを見れば、ペット産業の最前線が分かるという感じです。

    ただし、平日でも大混雑だったので、土日はすごく混みそうです。

    確かに、回を重ねるごとにポチは徐々に会場の雰囲気に慣れてきたと思いますが、
    それでも興奮度はすごいです。

    でも、そんな姿を見られるのもイベントならではだと思います。

  3. こんにちは。
    先日のインターペットでは
    ポチ君に偶然会えて嬉しかったです。
    場馴れしているし、穏やかで本当にいいコですね~。

    我が家の健太はあのような場所では
    どうしてもパニックしてしまうので
    毎回お留守番です。

    午後からお仕事だったのですね。
    そんな時に長々とお引止めしてしまい
    申し訳ありませんでした。

    またどこかでバッタリお会いできますように。

  4. ひげぼうず より:

    黒豆健太ママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    お会いすることができて、本当に良かったです。

    仕事へは余裕を持って行けたので、全然大丈夫です。

    今度はどこかで健太くんともお会いしたいですね。