01-今日のポチ

予想外の恵みの雨になりました

侍ジャパン、今日も苦しみながらも勝ちました。

これで準決勝進出が濃厚になりましたが、戦前の予想ではここまで勝てるとは思いませんでした。

この調子で明日のイスラエル戦も勝ってほしいですね。

さて、本日は朝目覚めると雨が降っていました。

昨日の天気予報では雨になるとはいっていなかったので、少し驚きました。

ただ、雨はさほど強くなかったので、ポチは何も着ないで散歩に出かけました。

一方、僕は久しぶりにレインウェアを身につけての散歩でした。

いつものように雨の中では元気に歩くポチ。

水たまりもまったく気にしないで、今日もマイペースで散歩しました。

家に帰ると、タオルで体の隅々まで拭きました。

前回のシャンプーから1カ月以上経っていて、匂いも多少出てきていたのですが、今日の雨の散歩で少しは汚れが落ちたと思います。

予想外の雨でしたが、結果的には恵みの雨になりました。

2017031401
雨の中でも元気良く歩くポチ。小雨だったので、裸族で出かけました

2017031402
結果的には、汚れを落とす恵みの雨になりました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぶたふらみんご より:

    汚れを落とす恵の雨!!微笑
    ポチ君もひげぼうずさんも元気だからこそ、雨にも負けず…ですね!
    柴犬は小雨くらいなら水気を弾くハリがある元気な毛質ですもんね!

  2. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんにちは。

    本当はシャンプーをしたほうがいいのでしょうが、換毛期真っ直中なので、
    もう少し先にしようと思っています。

    ウェットティッシュや蒸しタオルで体を拭いているのですが、
    このように雨の散歩だと簡単に汚れが落ちるので、結構助かっています。

    雨でもアンダーコートは濡れないので、換毛期はこれで乗り切ろうと思います。