01-今日のポチ

寝顔をやっと撮影できました

今日も気温が14.4度まで上がり、春らしい陽気になりました。

朝の散歩は1時間半ほど楽しみましたが、夕方もいつもの倍の1時間くらい歩きました。

やはり暖かいのは気持ちいいですね。

今日は久しぶりに家でゆっくり過ごしましたが、明日はポチをどこかへ連れていきたいですね。

さて、愛犬の寝顔って本当に可愛いですよね。

けど、その寝顔を撮るのは結構大変です。

カメラやスマホを向けると、目を開いてしまうことが多いですし…。

その寝顔を今日、ようやく撮ることができました。

それは、午後、僕がテレビでプロ野球のオープン戦を見ているときでした。

最初は僕に体を寄せてきて「撫でて」と甘えてきたのですが、しばらくすると少し離れて体を丸めて寝てしまいました。

これはチャンスだと思い、ポケットの中にあったスマホを取り出しました。

すると、それに気づいたポチは目を開けました。

今回もダメかと思ったのですが、しばらくすると目を閉じてまた眠り始めました。

なので、スマホをまたポチに向けました。

幸いなことに今回は気づかれずに、2枚の写真を撮ることができました。

3枚目では目を開いていまいましたが…。

何とも未防備な犬の寝顔は、見ているだけで本当に癒されます。

こんな寝顔はずっと見ていたいですね。

2017030401
最初は僕にくっついて寝ていました
(だらしない格好で申し訳ありません)

2017030402
しばらくすると僕から離れて眠りはじめました

2017030403
こんな寝顔はずっと見ていたいですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. はなちゃん より:

    週末がやってきましたね〜(*^^*)

    ポチくん、アンヨを枕にしてて
    可愛らしいですね〜!(//∇//)
    ポチくんのファンとしてレアな写真を
    見れて嬉しいです(´-`).。oO

  2. がー より:

    ポチくんの寝顔、可愛いですね!

    近づくと起きるの、分かります。
    うちのは写真どころか寝顔すら見た事ないです。
    いつかポチくんみたく、可愛い顔して側で寝てくれるといいのですが…。

  3. ひげぼうず より:

    はなちゃんさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    寝顔そのものはよく見ているのですが、このような体勢でちゃんと写真を
    撮ることができたのは初めてでした。

    愛犬の寝顔はいつまでも見ていたいですね。

  4. ひげぼうず より:

    がーさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    うちもパピーのころは全然落ち着きがなかったので、このような
    寝顔はなかなか見せませんでした。

    しかし、3歳を過ぎたあたりから、僕のそばでも寝るようになりました。

    今は想像できないかもしれませんが、絶対に落ち着きますので、
    いましばらくご辛抱を。