01-今日のポチ

雨上がりの気持ちいい朝でした

昨日はうちの地方では久しぶりに雨になりました。

しかし、ブログにも書きましたが、昨日は朝も夜も散歩の時間帯には雨が降りませんでした。

とてもラッキーでした。

けど、ひと雨ごと暖かくなり、春が来るといいますが、この時期の雨は季節の風物詩ですよね。

ですから、そんなに嫌いではありません。

そして、今朝です。

まさに雨上がりのとてもいい天気になりました。

散歩の時間帯の気温は2.5度で真冬のような寒さでしたが、空気が澄んでいたので、とてもすがすがしい気分になりました。

ポチのほうは早めにウンチを済ませたので、その後はゆっくりの散歩になりました。

そして、土手の道では、川で泳いでいるカルガモの群れをずっと眺めていました。

気温も徐々に上がっていき、家に帰るころは5度を超えていました。

金曜日ということもあり、朝の散歩は気分的にもいいのですが、さらにこのような気持ちいい朝になり、今日の散歩は本当に快適でした。

明日、明後日も今日のような陽気になるといいます。

朝、散歩に出かけるのが楽しみです。

2017030301
朝はとても寒かったので、久しぶりに川霧が発生していました

2017030302
雨上がりの草むらは、いろいろな匂いがするのでしょうね

2017030303
ポチが眺めているのは…

2017030304
カルガモの群れでした。最近はよくカルガモを見ます

2017030305
ポチにとっても気持ちいい朝だったと思います。
土手では何度も休憩(スト)をしました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 雨上がりの快晴って本当に気持ちいいですよね〜空気まで洗われたような。
    雨が少ないのはワンコの散歩にはありがたいことですが、乾燥して風邪がはやったり、火災が増えたり(某工場もなかなか鎮火しませんでしたねぇf^_^;)いいことばかりではないですね。

    ポチくんの素敵な散歩道、桜も間も無くで楽しみですね(^_−)−☆

  2. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    某工場があるのは、うちの市の隣町なんです。

    やはり乾燥した気候が、このような火事になったのでしょうね。

    明日も短時間ですが、雨が降るという予報が出ています。

    恵みの雨となりそうです。