03-食べもの05-おでかけ

軽井沢日帰り旅行 後編 ドッグカフェ

昨日の日帰り旅行の疲れが、今日出てきました。

歩いた距離はさほどないと思うのですが、やはり長時間の運転と慣れない雪道のドライブで、心身ともに疲れていたようです。

今日は早めに寝るようにします。

さて、旅行記の後編です。

昨日は雪のドッグランで遊んだあとに、昼食をとるためにドッグカフェに行きました。

急な旅だったので、食事の場所まで調べる余裕はありませんでした。

ですから、以前も行ったことがある「DOG DEPT GARDEN 軽井沢」へ寄りました。

ここは室内でペットと一緒に食事ができ、しかもテーブルの配置もゆったりとしているので、お気に入り入りのカフェです。

これまでも2回来たことがありました。

■軽井沢旅行 その2 食事編 2014年4月24日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/2-2de4.html

■軽井沢旅行 その1 ドッグカフェ編 2013年9月29日 (日)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-2a60.html

以前は「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」という名前でしたが、変更になったようです。

そして、メニューやサービスも変わっていました。

まず、食事ですが、以前はランチにスープやドリンクがセットになっていたのですが、今回は別料金でした。

ですから実質、値上がりになっていたと思います。

今回は「野菜とふあふあオムレツ&チーズ」のプレートを注文したのですが、サラダとセットで1800円でした(税別)。

味のほうは以前と同じようにとても美味しかったのですが、やはり少し高いように感じました。

昨日は午後1時前に入ったのですが、日曜日のランチ時間なのに客は1組しかいませんでした。

確かにオフシーズンではあるのですが、それにしても少し寂しいように感じました。

さらに、以前は3000円以上(確か)の食事をすればドッグランが無料になっていたのですが、今回は5000円以上で半額(540円)に変わっていました。

それでも、前回の那須旅行のときは寒いテラス席でのランチだったので、それに比べればとても暖かい室内でゆっくりと食事を取ることができました。

確かに料金は高かったですが、この雰囲気だけでもとても満足でした。

もしかしたら、この料金やサービスは冬季のためだったかもしれませんね。

ちなみに、犬向けの食事は600円(Mサイズ)で、内容も変更していなかったです。

今回は準備や下調べもしないて出かけたので、同じ店に行くことになりました。

軽井沢には他にもっといいドッグカフェがあるかもしれませんね。

冬季も営業していて、室内同伴できる軽井沢のドッグカフェをご存じであれば、ぜひ教えていただければと思います。

冬の軽井沢は落ち着いた感じがしていて、ぜひまた訪れてみたいと思ったので。

ちなみにスキー場に行く途中にあった「星野リゾート」の「ハルニレテラス」は、駐車場も満杯で多くの人で賑わっていました。

2017022001
広々として店内なので、ゆったりと過ごすことができます

2017022002
テラス席と、その向こうのドッグランには雪が積もっていました

2017022003
いつものように、まずはテーブルの下でウロウロとするポチ

2017022004
でも、しばらくすると落ち着いてきました

2017022005
僕はオーブンで仕上げたこのプレートをいただきました(1800円・税別)

2017022006
ポチ用の「ポークとキャベツ」は以前と同じ価格(600円・税別)でした

2017022007
ふだんは昼食はあげないのですが、旅行なので特別です

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント