01-今日のポチ

しばらくの間、サークルの中で静かにしていました

今日の朝は、航空公園のドッグランへ行こうと思いました。

しかし、車を出そうと思い駐車場へ行ったのですが、機械が作動せずに、結局出庫できませんでした。

メンテナンスの会社に電話してスタッフの方に来てもらったのですが、寒さのために安全装置がうまく作動しなかったとのこと。

ここ数日、気温は零下になることもあったので、その厳しい寒さのせいで装置が凍結していたようです。

けど、その程度で車が出せなくなるのは困ります。

今回はドッグランへ行くだけなのでよかったのですが、これがポチの急病など急を要するときだったら大変です。

幸いなことに、スタッフの方に安全装置を解除する方法を聞いたので、ちょっとだけ安心しましたが…。

こちらへ引っ越してきて1年半ほどになりますが、まだまだいろいろなことがありますね。

そういえば、こちらのマンションでは各部屋の排水溝の清掃が2年に1回あるのですが、昨日がその作業日でした。

新宿のマンションでは毎年行われていたので、ポチもこの作業には慣れています。

昨日も、玄関のチャイムが鳴った直後に、ポチをサークルの中に入れました。

作業員の方が入ってきて、玄関から水回りへブルーシートを敷いたのですが、その後、15分くらい作業が進みませんでした。

どうやらシートを先に敷いて、作業のほうは前の部屋のほうで行っているようです。

ですから、ポチもその間はサークルの中に居ました。

昼間、サークルの中にこれほど長い時間入れるは久しぶりだったのですが、ポチは声を出すこともなく静かにしていました。

そして、再びスタッフが中に入って作業を開始しました。

その間、少しだけ「キュンキュン」と鳴き声を出しましたが、ほとんどの時間はおとなしくしていました。

作業員の方も「おとなしいワンちゃんですね」と言っていましたが、昨日は本当に静かにしていたと思います。

いろいろな場面でポチが大人になったことを実感していますが、昨日も久しぶりにそのことを感じました。

2017021201
久しぶりに昼間にサークルの中に入ったポチ

2017021202
作業員の方が少し気になるようでしたが、とても静かにしていました

2017021203
けど、結構長い間入っていたので、最後のほうは退屈していたようです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. きりこ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    今日は我々航空公園のドッグランに行ったのですよ!残念でした!
    今日は柴犬祭りのようだったので(いっときは柴犬率100パーセントでした(笑))、重ねて残念。
    4ヶ月という黒柴のパピーもいて、
    他の柴達が周りにワラワラ集まりましたが、
    さすがパピー、甘噛みするわ先輩方に飛びつくわで、同じ頃のモコを思い出し懐かしい気持ちになりました。

    こうやってどんどん年下の子達が増えていくのですね。大人になって落ち着いて、、
    といいたいところですが、
    ここ数日はモコは午前四時くらいに鼻鳴きするようになり、
    原因もわからず困ってます( ; ; )

  2. ひげぼうず より:

    きりこさん、こんにちは。

    駐車場の不具合がなければ、昨日、ドッグランでお会いできたのかも
    しれませんね。

    しかも、柴犬が多かったとは。とても残念です。

    モコちゃんの様子、ちょっと心配ですね。

    何事もないといいのですが…。

  3. カメラ饅 より:

    大きなケージですね。うちは普通サイズのものを使っていますが柴の成犬には小さいです。できましたらメーカーを教えてください。

  4. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    ペティオ(PETIO)というメーカーの「ドッグルームサークルトイレ付
    ワイドサイズ」という商品です。

    外寸が約幅136.5×高さ70×奥行73cmになります。

    確かに大きなサークルですね。

    トイレは不要になったので、中の仕切板ははずしています。

  5. カメラ饅 より:

    ありがとうございます。あと中に置いてあるバリケンは必要なんでしょうか。ポチが入ったとしても体半分ですよね。

  6. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    クレートは小さいように見えますが、体を丸めるとすっぽりと入ります。

    また体を伸ばしても、首だけ出てという感じです。

    犬は狭いところが好きという習性があるようで、
    ポチもよくこのクレートに入って休んでいます。