01-今日のポチ

男の子ばかりですが、みんな仲良し!

今季最強の寒波が日本に流れ込んで、山陰では記録的な大雪になっているようです。

うちの地方でも、今朝の最低温度は-4.4度を記録。

久しぶりの極寒の散歩になりました。

ただ、今朝はいつもより30分ほど遅い散歩だったので、すっかりと明るくなっていました。

そして、散歩で会う犬もいつもと顔ぶれが違っていました。

土手の道でまず会ったのが、黒柴の「ふくまる」くん。

土日にしか会わないのですが、いつもポチに優しく接してくれます。

そして、2頭でしばらく歩いていると、ミックス犬(おそらく)の「むー」くんに会いました。

むーくんは遊びが大好きなので、ポチは大興奮。

3頭入り乱れて、大はしゃぎになりました。

これだけでもみんなテンションが高くなっているのに、ほどなくして赤柴の「まめ」くんも参戦。

まめくんはいつも元気。

このまめくんが加わり、収集がつかない状態に…。

ポチは匂いを嗅いだかと思えば、周りを全速力で走り回ったりして、興奮度はマックスに。

柴犬が3頭もいると普通は「ガウガウ」モードになるのですが、むーくんも含めた4頭は吠えることもなく、動き回ったり、匂いを嗅ぎまくったりしていました。

飼い主たちも、そんな愛犬を見てみんなニコニコとしていました。

ふくまるくんのパパは「カメラを持ってくれば良かった。こんな姿は滅多に撮れない」と言っていました。

たまたま僕はデジカメを持っていたので、その様子を撮ることができました。

しかし、4頭すべて男の子なのに、こんなに仲良く遊べるというのはとても珍しいと思います。

確かに、こんな姿は滅多に見られないと思います。

休日の散歩は、本当に楽しいですね。

2017021101
むーくんは大人気。みんなから匂いを嗅がれていました

2017021102
ポチもふくまるくんの匂いをクンクン

2017021103
次はまめくんの匂いを

2017021104
さらにむーくんの匂いを

2017021105
ひととおりの匂いを嗅いだポチは、しばし休憩

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. リコピン より:

    ポチくん、お友達と遊んで楽しんでますね[E:#x1F60A]
    なかなかこんなに気があうってないですよね[E:#x1F60A]
    ハッピーな休日でしたね[E:#x1F60A]

  2. ジゼル より:

    はじめまして
    郊外住みなので、いつかポチくんに会えるかと 散歩しています。
    いつか会いたいです。

  3. ひげぼうず より:

    リコピンさん、こんにちは。

    そうですね。ポチも年々気むずかしくなっているので、
    この日のように仲良く遊べるというのはとても珍しいですね。

    このような光景はいつも見ていたいですね。

  4. ひげぼうず より:

    ジゼルさん、はじめまして。

    もしかして、うちの近辺にお住まいなのでしょうか。

    朝は柳瀬川の土手を朝6時30分から7時ころに毎日散歩していますので、
    いつかお会いできるといいですね。

  5. ハチのママ より:

    ひげぼうずさん、お久しぶりです。

    ほーんわか暖かな空気に包まれるような素敵な写真ですね。
    男の子だけでも仲良くなれるほど気が合う良い仲間なのでしょうね。本当に羨ましい限り。ハチはすぐガウガウモードになるので困りものです。。。

  6. ひげぼうず より:

    ハチのママさん、こんにちは。

    この日は朝の7時半ころで、朝日がとてもまぶしい時間帯でした。

    暖かい日差しに、ちょっとだけ春を感じました。

    うちもしつこい犬にはガウってします。

    ある意味で柴犬らしくなってきました。