05-おでかけ

真冬の那須旅行 その3 雪のドッグラン編

今日は午後から雨が降るという予報でしたが、降ったのはほんの少しの時間だけで、しかも小雨でした。

朝と夜の散歩の時間帯には、まったく影響はありませんでした。

散歩も快適に行うことができました。

さて、旅行記の3回目は「ドッグラン編」です。

今回、那須に行こうと思ったのは、「雪」がお目当てでした。

雪好きのポチのために、雪が積もったところで遊ばせたかったのです。

ただ、旅行の数日前から季節外れの暖かさになり、雪が溶けているのではないかという心配もしました。

しかし、昨日の「ペニーレイン」での写真でもお分かりのように、まだまだ雪はたっぷりと残っていました。

そして、大きな道は除雪がされていましたが、細い道に入ると雪が残っていて、凍結している部分もありました。

車はスタッドレスをはいていましたが、やはりそのような道だとタイヤが滑っているのがよく分かりました。

ですので、雪道では細心の注意を払い運転しました。

ホテルにはドッグランが併設されていました。

大きなフリーエリアと、小型犬用の小さなランの計3つです。

雪のほうは、やはり一部は溶けていて、2~3割の部分が地面がむき出しになっていました。

それでも、ポチは雪のあるところを選んで、走り回っていました。

本当にポチは雪が好きだと、改めて思いました。

雪が深いと、ラッセル車状態になると思うのですが、残念ながら今回はそんな姿は見ることができませんでした。

ホテルのドッグランには1日目の午後と、2日目の朝に行ったのですが、朝のほうは凍結していいました。

それでもポチは雪のある部分で走り回っていました。

昨年はうちの地方でも雪が2回ほど積もりましたが、今季はまだそのような状態はお目にかかっていません。

もしかしたら、今季は雪が積もらないのかもしれませんね。

そういう意味でも、今回の那須旅行は、この雪でポチが遊ぶことができただけでも
行った価値はあったと思いました。

→次回へ続く

2017020501
いつものように、まずは東北自動車道の佐野サービスエリアに寄りました。
日曜日なのに、犬はほとんどいませんでした

2017020502
ホテルのドッグラン。右側が大きいフリーエリアですが、
吠える犬が遊んでいたので、まずは左側のランに入りました

2017020503
リードをはずすと、勢いよく走り始めました

2017020504
そして、雪のあるところを走り回りました

2017020505
友人とも雪の上でいっぱい遊びました

2017020506_2
フリーエリアが空いたので移動すると、いきなりここに登りました

2017020507
アジリティーは苦手ではありませんが、いきなりここまで登るとは思いませんでした

2017020508
雪の上では終始テンションが高いポチでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. リコピン より:

    ポチくん、すごく張り切ってますね!
    喜んで走る姿をみていると、連れてきてよかったー。とうれしくなりますよね[E:#x1F60A]

  2. ひげぼうず より:

    リコピンさん、こんばんは。

    そうですね。今回はポチがとても喜んでくれたので、連れていったかいがありました。

    愛犬の喜ぶ姿は、いつでも見たいものですよね。

    今シーズンはもう一度くらい雪を体験させたいですね。

  3. カメラ饅 より:

    最後の写真。立派な体格ですね。豆柴の子がこんなになるとはある意味すごいです。

  4. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    体格が良いのはいいのですが、最近は体重が気になっています。

    プチダイエットもそんなに効果はないようです。