07-購入したもの

お台場イオンペット&「ライカ」

一昨日、仕事でお台場に行ったことはブログでもご報告しましたが、その帰りに少しだけ寄り道をしました。

行ったのは、アクアシティ1階にある「イオンペット」です。

ここは何度か来ていますが、いつも驚かされることがあります。

それは販売されている犬の値段です。

50万円は当たり前、中には70万円以上の犬もいました。

売られているのは、トイプードル、チワワ、ミニチュアダックスフントだけです。

柴犬はいませんでした。

ここのイオンペットは、場所柄か本当に高い犬ばかりが売られています。

きっとお金持ちが買われていくのでしょうね。

金持ちの犬が幸せだとは限らないと思いますが、やはり宝物のように大事にされているのでしょうね。

ここに来るたびに、世の中にはそんな犬もいるのだと思い知らされます。

そして、ペット用品もうちの近くのホームセンターよりもかなり高めです。

犬の服や首輪もおしゃれなものが揃っています。

僕にはほとんど縁のないペットショップですが、今回、どうしても買いたいものがあり、ここに寄りました。

それは「LIKER(ライカ)」というペット用のボールです。

これは以前、ブログでも紹介しましたが、ポチはこのボールが大好きです。

■新しいオモチャ「LIKER」で遊んでいます 2015年7月23日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/liker-b1cb.html

ボールが使えるドッグランでは、いつもこのボールで遊んでいました。

しかし、昨年7月の鬼怒川旅行のときに紛失してしまったのです。

すぐにネットで買えばよかったのですが、アマゾンでも楽天でも送料がかかるので、ペットショップに行く機会を待つことにしたのです。

それがやっと半年後にショップに行く機会ができたのてす。

このボールはとても軽くて丈夫。しかも汚れがついてもすぐに洗い落とせます。

何よりもポチがお気に入りなのが決め手です。

きっと軽いし、噛み応えもいいのでしょうね。

今度ドッグランに行ったときに、さっそくこのボールで遊んでみようと思います。

ポチの喜ぶ顔が目に浮かびます。

2017012201
お台場のアクアシティとフジテレビ。お上りさんのような気分です

2017012202
1階の床にある犬の足形をたどっていくと…

2017012203
おしゃれな「イオンペット」に到着です

2017012204
紐の付いたライカも売られていました。引っ張り合いも楽しめそうです

2017012205
この日は以前と同じライカを買いました

2017012206
今日のポチ。僕がテレビでテニスを見ているときに、寝室からやってきました。
起きたばかりのようで、まだ眠そうな表情をしていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. きりこ より:

    ひげほうずさん、こんばんは。
    お久しぶりです。(ブログはちょくちょく拝見させていただいてましたが)
    ポチくんもお元気そうでなによりです。
    モコも元気は元気ですが、ここ半年以内に二度ほどかゆがる症状がひどくなってしまい、心配な日々を過ごしました。
    口元や足元をかゆがって、赤くなってしまうんですよね。
    ステロイドや抗生物質を服用したり、サーモンのみのフードに替えたり色々やりましたが、どうも最初のきっかけはストレスが関係ありそうなので(夫の実家に初めて泊まりで連れていった日以降発症したりとか)、
    アレルギーといっても奥が深そうだなぁと思っています。何かアレルゲンがあったのかもしれませんが…

    ところでまた西武遊園地でワン!ダフルというのが始まりましたね。
    来週末モコを初めて連れて行こうかな?と考えています^^

  2. がー より:

    こんにちは!
    場所柄、人件費や維持費も大きいと思うので、それも加味されているのかもしれませんね。
    それにしても70万って…それだけあれば犬1頭数年養えますね!(笑)

    そういえば、うちの子を迎える前、犬種を選ぶのにペットショップ巡りをしていたら黒豆柴が100万!での販売でした。
    可愛いなーと思って見てたら抱かせてくれたのですが…まぁ、なんというかペットショップの酷い売り文句に開いた口が塞がりませんでした。
    こうやって飼えなくなる動物が増えるだなぁ、と。

    うちもLIKER使ってます!
    ボロボロにならない長く使えるボールとしていいのですが、どうも子柴犬には一番小さいサイズでも大きかった模様ですorz

    咥えると「ンガ」って感じになる上、材質が滑って零れおちてしまっていました。
    もう少し大きくなったら、ポチくんのようにドッグランボール遊びさせてあげたいと思います。

  3. ひげぼうず より:

    きりこさん、こんにちは。

    ご無沙汰しています。

    モコちゃんのアレルギー、心配ですね。

    ストレスが原因ですか。アレルギーもいろいろな原因があるのですね。

    早く良くなりますように。

    西武園ゆうえんち、楽しんできてください。1/29はイベントもあるようですね。

    うちは2月下旬か3月上旬あたりに行こうと思っています。

  4. ひげぼうず より:

    がーさん、こんにちは。

    LIKERですが、今度、直径5センチのものも発売されるようですね。

    http://puller.asia/liker.html

    確かに、直径7センチだと、超小型犬や子犬には大きすぎるかもしれませんね。

    でも、信乃ちゃんは、これからどんどん大きくなると思うので、小さいボールを
    買うよりも、今のが合うようになるのを待ったほうがいいかもしれませんね。

  5. カメラ饅 より:

    ライカ買うって書いてあったから飛び上がってしまいました。てっきりドイツの高級カメラだと思って。

  6. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    残念ながらそのような高価なカメラは、僕には手が出せません。