05-おでかけ

「エアーなボール投げ」に喜ぶポチ

今日の朝は風が強くて、とても寒かったですね。

今シーズン最強の寒波がきていて、明日は関東でも最高気温が一桁になるとのことです。

これから来月上旬までの1カ月が、1年でもっとも寒い時期なります。

散歩も暖かくして出かけ、風邪など引かないようにしたいですね。

さて、日曜日にペット博へ行ったことはブログでもご報告しましたが、その帰りにドッグランに寄りました。

新横浜公園ドッグラン」です。

ここはペット博の帰りにしか行かないドッグランなので、今回がちょうど1年ぶりになります。

この日は雨が降ってきそうな天気だったので、日曜日の割にはドッグランは空いていました、

しかも、フリーエリアは小さな犬ばかりで、ポチは大きい犬は2頭くらいしかいませんでした。

ただ、ペット博でストレスが溜まっていたせいか、ポチはランにではよく走っていました。

特に、友人がオヤツを遠くに投げるふりをするたびに、ポチは一目散にその方向に走っていきました。

ここはボールが禁止なので、オヤツで代用です。

実際にはオヤツは投げられてはいないので、走って行ったポチは「?」な表情をしていました。

投げた方向に走るのはボール遊びが好きな犬の習性なのですが、そんなポチの表情を友人は楽しんでいて、何度も投げるふりをしました。

ポチはどれだけボール遊びが好きなんでしょうか?

そんな遊びをしているうちに雨も降り始めてきたので、1時間ほどでドッグランを出ました。

この日はペット博にドッグランと、ポチにとっては疲れることが続きました。

そのせいか、帰りの車の中ではよく寝ていました。

でも、ポチにとっては楽しい一日になったと思います。

2017011001
日曜日の割にはドッグランは空いていました

2017011002
友人はペット博でもらったオヤツを使ってポチと遊んでくれました

2017011003
オヤツを投げるふりをすると、ポチはその方向に向かって走っていきました

2017011004
この日はドッグランでも上機嫌なポチでした

2017011005
最後にドッグランに設置されたボードの前で記念撮影!

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント