10-ごあいさつ・雑記

ポチが友人だけに見せる仕草…

昨日に続いて今日も寒いですね。

朝の散歩の時間帯は、-3.3度まで気温が下がり、日中も8.0度止まりでした。

昨日も夜の10時には、気温が氷点下になっていました。

おそらく今から1月下旬までが、1年で一番寒い時期なのでしょうね。

そして今朝の散歩では、腰ベルト(コルセット)を付けているためか、ほとんど腰の痛みは感じなくなりました。

念のために、もうしばらくはベルトを付けようと思っています。

この様子だと、明日のペット博は予定通り行くことができそうです。

さて、大晦日は友人が家に遊びに来ました。

いつもポチとの旅行に一緒に行っている、犬好きの友人です。

この友人はポチといっぱい遊んでくれるのですが、ときどき足を握るなどポチの嫌がることをあえてやります。

ポチはその度にうなり声を上げるのですが、かといって友人から離れるわけではありません。

たくさん遊んでもらえる人だと思っているのでしょうね。

ですから、目を輝かせて友人に遊びをねだったり、お腹を見せたりと、僕にはあまり見せないような仕草もします。

僕はその光栄を見て、少しうらやましいと思うこともあります。

しかし、ポチが楽しければ、それでいいかなとも思っています。

明日はその友人とペット博へ行く予定です。

ポチにとってもきっと楽しい日になると思います。

2017010701
友人と遊んでいるポチは、本当に生き生きとしています

2017010702
裏返しにされても、何かうれしそうです

2017010703
友人は「抱っこさせてくれるようになった」と言っていましたが、
単に体に乗っていただけのようにも見えました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. シッポ より:

    腰の痛みが落ち着かれたようで良かったです(^ ^)ポチ君と同じように、うちの柴も犬好きで犬が嫌がる事を少ししてしまう友人は遊び相手だと思うのか、嬉しそうにテンションが高めです☆私は嫌がる事をしないからか、なついてはくれますが落ち着いています☆きっとポチ君はひげぼうずさんが一番落ち着く大好きな人ですよ☆

  2. がー より:

    ペット博!
    去年初めて行ったのですが、普段見かけないオヤツとか売ってて楽しいですよね!
    今年の5月、行けたら行きたいなーとは思ってますが….ポチくんが最初行った時は、確か固まってしまったんでしたよね。
    うちのは暴れそうなんでお預けですかね。

    うちのもそうですが、他人には外面がいいというか….なんというか、日本チックですよね、柴犬(笑)

  3. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    おかげさまで、腰の痛みはほぼ消えました。
    楽に歩けるようになりました。

    確かに僕といると落ち着くのかもしれませんね。

  4. ひげぼうず より:

    がーさん、こんばんは。

    そうですね。最初にペット博へ行ったときは、床の材質が変わっただけで、
    それ以上歩こうとしなかったですね。

    今は大興奮して、いろいろな犬の匂いを嗅ぎまくっています。

    やはり会場の雰囲気にも慣れたのでしょうね。

    一緒に行くと楽しいですよ。