03-食べもの

遅まきながら「犬用おせち」を作りました

ギックリ腰の件では、皆さまから温かいコメントをいただき本当に感謝しています。

今日は昨日に比べると、かなり良くなってきました。

朝の散歩では2、3回痛みはありましたが、歩く速度もふだんの8割くらいまで戻ってきました。

ギックリ腰をやったときは、3年前と同じくらいの症状かと思いました。

あのときは痛みが引くまで1週間以上かかりました。

しかし、今回は意外と早く治りそうな気がします。

「ロキソニンS」が効いたのか、それともネットで調べた体操が効いたのか、それとも腰ベルト(コルセット)が良かったのかは分かりません。

いずれにしても、今週中には痛みは引きそうな気がします。

さて、腰の具合が良くなって、車でスーパーにも行けるようになったので、今日は遅まきながらポチ用におせち料理を作りました。

過去4年間も、以下のようなおせちでした。

今年もお手軽「犬用おせち」(2016年)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-7824.html

今年もポチ用に「なんちゃって」おせち料理(2015年)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-3386.html

今年もポチ用には「なんちゃって」おせち(2014年)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-6eca.html

犬用に手作りしたのは、「なんちゃって」おせち(2013年)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-4ae5.html

料理というよりは、単に食材を器の上に並べたという感じです。

今年もまさに「なんちゃって」なおせちです。

今回は以下の食材を使いました。

・牛肉のステーキ
・煮干し(ペット用)
・カッテージチーズ
・ちくわ
・緑黄色野菜のオヤツ

スーパーで買ってきたのは、ステーキとちくわで、ステーキの大半は僕が食べるためのものです。

いずれもポチの好物なので、すぐに全部食べてしまいました。

人間のおせちとはずいぶん中身は違いますが、同じように縁起ものだと思うので、これからも恒例の行事にしたいと思います。

ポチにもようやくお正月が来たという感じでしょうか。

2017010401
今年はこの5種類になりました

2017010402
やはり牛肉から食べ始めました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. カメラ饅 より:

    親バカですね(笑)

  2. こはるママ より:

    ひげぼうずさん、私よりはるかに女子力高いです❗️
    ポチ君の幸せ者〜✨

  3. シッポ より:

    ギックリ腰大丈夫ですか?(>_<)無理なさらずに安静になさってくださいね…と言っても散歩があるから中々難しいですね( ;´Д`)
    おせち可愛らしい☆☆やはり牛肉が好きなんですね!

  4. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    そうですね。ブログをやっているくらいですから、かなりの親バカだと思います。

  5. ひげぼうず より:

    こはるママさん、こんばんは。

    こういうのも女子力というのですね。

    けど、かなりの手抜きなので、その力はかなり低いと思います。

  6. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    腰のほうは、今日はかなり良くなってきました。

    明日にはおそらく散歩もふだん通りできると思います。

    犬はやはり肉が好きなんですね。

  7. ハチのママ より:

    記事を拝見するのが前後してしまいました。腰の痛みは和らぎましたか?ポチ君のためにも早く回復しますように。

  8. ひげぼうず より:

    ハチのママさん、こんばんは。

    おかげさまで、腰の調子はすっかり良くなりました。

    ポチのためにも、今後も気をつけなくてはいけませんね。