01-今日のポチ

忘年会シーズンと犬の散歩

昨日放送された「生き物にサンキュー!!」の犬の話は感動的でしたね。

海外にも忠犬ハチ公のような犬がいるのですね。

しかも、いろいろな奇跡が重なって…。

ポチもあの犬を見習って忠犬になってほしいものですが、最近はツンデレぶりが加速して、忠犬とはほど遠い犬になりつつあります。

さて、今日は忘年会があって、帰りが23時近くになってしまいました。

新宿に住んでいたころは、酒はあまりセーブしてはいませんでした。

今から思えばかなり危ないことですが、少し酔いが回った状態でも1時間以上の散歩をしていました。

しかし、こちらへ引っ越してきてからは、酒の量も減りましたし、切り上げる時間も早くなりました。

2次会に行くことも、ほとんどなくなりました。

酒や飲み会の雰囲気は好きなので、本当は遅い時間までいたいのですが、やはりひとりで犬を飼っているとそういうわけにはいきません。

明日も朝早くから仕事なので、一瞬、ポチはペットホテルへ預けて、僕はビジネスホテルに泊まろうかとも考えました。

しかし、ビジネスホテルでも一泊1万3,000円くらいするし、ポチのホテル代と合わせると2万円以上になります。

今日は早く切り上げることができそうな忘年会だったので、結局は家に帰ることに決めました。

ポチを飼い始めて、確かに飲む機会は減りました。

周りからみると、付き合いが悪くなったかもしれませんね。

仕事のことを考えるとちょっと複雑な心境ですが、ポチを飼おうと決心したときは、そのことも考えてのことでした。

ですから、迷いはありません。

今年の忘年会はあと2回。

いずれも深酒はしないで、なるべく早く家に帰ろうと思います。

2016121501
今日のポチ。見守りカメラでこんな寝姿を見ると、早く家に帰りたくなりますね

2016121502
今朝の散歩では、やんちゃな洋犬と元気に遊べたので、
機嫌はすこぶる良かったです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. がー より:

    Blogにコメント、ありがとうございました!

    深酒で散歩!それはさすがに怖いですね…。
    車などもそうですが、注意力散漫になりますし拾い食いも気づかなそうです。
    うちのはまだ散歩できないですが隙あれば何でも食べようとするので、今までの感覚で飲まないよう特に気を付けたいと思います。

  2. ひげぼうず より:

    がーさん、こんにちは。

    もう少し先になるかと思いますが、散歩デビューが楽しみですね。

    散歩に出ると、愛犬の別の一面が分かりますし、犬との生活が
    さらに楽しくなりますよ。

    新宿に住んでいたころは、ほろ酔い気分で散歩してことがあるのですが、
    深夜でも車が多かったので、今から思うとちょっと怖いですね。

    酒の吞み方もずいぶんと変わったと思います。

  3. める母 より:

    見守りカメラでのポチくんの姿を見てしまうと、
    早く帰りたくなってしまいますね。
    忘年会も多いと思いますが、
    ポチくんのためにも、お体を大切になさってくださいね[E:happy01]

  4. ひげぼうず より:

    める母さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    12月はポチに長い留守番をさせることが多いのでは、本当に心苦しく
    思っています。

    休みの日には、たっぷりと遊んであげたいと思います。