05-おでかけ

犬よりもボール遊びのほうが好き!?

今週の日曜日は「道満ドッグラン」へ行ってきました。

6月4日以来なので、およそ5カ月ぶりです。

ブログでもご報告した通り、危険を感じる犬がいたので、何となくこのドッグランは敬遠していました。

この犬はいつも午前中に来ていたので、今週の日曜日は午後に行くことにしました。

ドッグランに着いたのは午後3時過ぎでしたが、日曜日とあってまたまだたくさんの犬が遊んでいました。

ポチはこの日の朝、お気に入りの犬と遊ぶことができなかったので、きっとドッグランは喜んでくれると思っていました。

しかし、ランに入るなり興味を示したのは、テニスボールでした。

場内にはテニスボールがいくつか転がっていて、さらに飼い主がボールを投げていたので、ポチはそちらを追いかけ始めました。

ポチの様子を面白がったその女性の飼い主の方が、しばらくポチとボールで遊んでくれました。

しかし、しばらくしてその遊びにも飽きたようなので、今度は場内にあるハードルで遊んでみました。

何度かはハードルを飛び越えて遊んでいたのですが、それも飽きてきたので、その後はまったりモードになりました。

この日はドッグランに柴犬も何頭いたのですが、特に相性がいい犬はいませんでした。

そうこうしているうちに、日がどんどん弱くなってきました。

この日の日没は午後4時35分でしたが、4時を過ぎると徐々にランの中が暗くなってきました。

ですので、ランを出て公園を散歩することにしました。

花壇には秋咲きのパンジーの花がきれいに咲いていました。

この公園は犬と散歩できる場所も多く、犬連れにはうれしい公園です。

この日は午後3時過ぎに来たこともあって、ドッグラン近くの駐車場にもすぐに入れることができました。

午前中の公園も気持ち良くていいのですが、午後もなかなか快適だと思いました。

ポチは久しぶりによく走ったので、この日は早々と寝室のベッドの上で眠りはじめました。

きっと心地よい疲れだったと思います。

2016111801
まずはドッグランにいる犬にあいさつから

2016111802
そして、すぐにこの女性の飼い主とボールで遊びました

2016111803
ポチは久しぶりにボールと遊べて、とても楽しそうでした

2016111804
この日のポチはとても生き生きとしていました

2016111805
ドッグランの近くの花壇には、きれいなパンジーの花が咲いていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. シッポ より:

    ポチ君はボールで楽しく遊んでもらったのですね☆イキイキしていますね(*^^*)私もドッグランで危険そうな犬に会った時間は避けています☆私の犬もポチ君のようにフレンドリーなので、噛まれそうで心配な時があります(>_<)

  2. シッポ より:

    吠えまくる犬がいて、別のエリアに入っていたのに、飼い主さんから『一緒に遊んで下さい』と言われ、入ってしまった事があります。案の定噛まれそうになり、飼い主さんに気を遣いすぎた自分に後悔しました。

  3. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんばんは。

    そのような経験があったのですね。

    噛み癖がある犬もドッグランに入ってくることがありますからね。
    やはり用心する必要がありますね。

    しかし、このような飼い主がいるのも考えものですね。