01-今日のポチ

ようやく換毛が開始。でも、まだ丼1杯分です

今日は新潟市へ日帰りで出張してきました。

大宮駅から1時間半ほどなので、ふだんと同じ時刻に家を出て、そして19時には家に帰ることができました。

出張があるたびに思うのですが、新幹線の駅の近くは本当に便利です。

ですので、今日の日帰り出張はかなり楽でした。

しかも、現地では時間に余裕があったので、昼メシをゆっくり食べることもできました。

今日の昼間の新潟市は、気温が14度くらいて、さほど寒さは感じませんでした。

むしろ、今朝の散歩のときのほうが寒かったです。

今日は朝の6時ちょっと前に散歩に出かけのですが、そのときの気温は7.5度。

この秋一番の寒さになりました。

最近は今日のように寒い朝が多くなってきました。

そのせいか、ポチの抜け毛がかなり増えてきました。

どうやら、本格的に換毛期に入ったようです。

とはいっても、よく抜けるのはお尻や太ももあたりで、ブラッシングしても抜け毛の量は丼1杯程度です。

たくさん抜けるときは丼2杯以上のときもあるので、まだまだ少ないほうですね。

おそらく、これから1カ月以上にわたり、毎日多くの毛が抜けると思います。

本格的な寒さが来る前に、冬毛に生え変わるといいのですが…。

2016110401
新潟駅の居酒屋で食べた松花堂弁当。左下が新潟市のB級グルメ「タレかつ」です

2016110402
今朝のブラッシングではこのくらいでしたが、その前に手ぐしで
この倍くらいの毛が抜けました。それでもまだ丼1杯分くらいです

2016110403
今日のポチ。今はまだ首輪まわりやお尻の毛が抜ける程度です

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント