01-今日のポチ

久々に気持ちのいい休日でした

今日は朝からいい天気に恵まれました。

気温も高めで、東京では26.3度まで上がりました。

朝の散歩は長袖のシャツ1枚で出かけたのですが、それでも散歩の後半は汗をかいてしまい。

朝の部屋の気温も26度近くあったので、今日は午後1時から4時まで冷房になるように、エアコンのタイマーをつけてから出かけました。

もう少しだけ冷房のお世話になることがありそうです。

さて、今週の日曜日も今日と同じようにいい天気になりました。

朝から晴天の日曜日は久しぶりのような気がします。

そして、この日の朝も航空公園に出かけました。

到着したのは7時半ころでしたが、ドッグランにはたくさんの犬が遊んでいました。

ただ、8時を過ぎると数頭だけになり、いつものドッグランの光景になりました。

ここは10月から7時開場になったのですが、おそらく1時間ほどで切り上げる犬が多いのどと思います。

この日は天気が良かったので、目的はドッグランではなく、公園内の散歩です。

ですので、僕らも8時過ぎにランを出て、公園を散歩しました。

ポチはいつものように芝生の広場では、リードをグイグイと引っ張り、早足で歩いていきます。

芝生では本当にテンションが上がります。

本当は芝生に寝転んでポチとのんびりと過ごしたかったのですが、この日はなかなか落ち着きませんでした。

ですから、公園の奥のほうまで散歩しました。

そして、30分ほどして駐車場に戻ろうと思ったのですが、ポチはまたドッグランの方向へ向かっていきました。

どうやら、まだ走り足りないようです。

なので、再びドッグランに入り、30分ほどランの中で過ごしました。

いつもはすぐにドッグランに飽きてしまうのに、この日はここが居心地が良かったみたいです。

犬の心理はよく分かりません。

次回は、芝生の上でもっとのんびりとしたいと思います。

2016101801
日曜日の朝のドッグランにはたくさんの犬が遊んでいました

2016101802
この黒柴ちゃんとは、少しだけ追いかけっこをしました

2016101803
この日のポチはドッグランが気に入っていたみたいです

2016101804
芝生の上ではテンションが上がり、落ち着きがなかったです

2016101805
何とも楽しそうです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント