01-今日のポチ

久しぶりの雨の散歩です

昨日の大谷投手、すごかったですね。

ちょうどテレビの生中継で見ていたのですが、156キロを出したときは鳥肌が立ってしまいました。

今週末から始まる日本シリーズが、ますます楽しみになってきました。

さて、週末はよく晴れましたが、今日は久しぶりに雨になりました。

朝の散歩をはじめた時間帯は小雨だったので、ポチは裸族、僕はレインウェアを着て出かけました。

しかし、徐々に雨が強くなってきて、家に帰るころは、ポチにもレインウェアが必要なくらいになっていました。

でも、レインウェアを着なかったせいか、雨が強く降っていなかったせいか、今朝はウ○チを早めに出してくれました。

雨の日だと、排便するのに時間がかかることが多いので、今日は本当に助かりました。

家に帰ると、ウェットタオルと乾いたタオルで、ポチをしっかりと拭きました。

シャンプーして2週間ほど経ちますが、この間、雨の散歩が少なかったせいか、体毛がちょっとだけベトついていました。

今日の雨は、その汚れもすっかりと落ちて、体毛はサラサラな状態に戻りました。

雨の中の散歩も、悪いことばかりではありませんね。

2016101701
今朝は久しぶりに雨が降っていました。川の回りの風景はすっかり秋模様です

2016101702
雨の中を元気に歩くポチ。この後、ウ○チをしました

2016101703
家に帰ってきたポチ。まだ少し濡れています

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. はなお より:

    大谷の速球もすごかったですがバットに当てる打者もすごいですね。ポチ君は野球興味あるのかな?テレビの画面を見て何か感じてるのでしょうか?

  2. ひげぼうず より:

    はなおさん、こんばんは。

    そうですね。打者もやはりプロの野球選手なんですね。お互いにすごいです。

    残念ながら、ポチはテレビの画面を見ることはありません。

    ですから、僕がテレビを見ているときは、寝室のベッドの上で寝ていることが多いです。